727636 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鍼灸日誌

鍼灸日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年03月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 ペイント会社が挨拶に来た。外壁に膨れが無いかをデジカメで撮って確かめていた。その後、デジカメをテレビに接続して外壁を撮影したのを見せられた。外壁の膨れは無かったが、アチコチにひび割れ。

また、雨桶の塗装が剥げ落ち、ベランダひさしの天井等、などの、と塗装が剥げ掛けていた。10年目の区切りで無料修理するような所は無いとの事。

「現時点で塗装された方が、お得ですよ。このまま放置すると、雨桶・ひさしの屋根・雨戸の木枠などを、取り替えるような工事になると費用が加算されるますよ。」巧みな言い回し。

確かに雨桶は一般家庭より、直径が大きく、取替るとなると費用が嵩む。現実を見せられると、やはり外壁の塗装が必要かな。

今はフッ素加工が一番良いが値段も高い。二番に良いのがセラミック。一応、両方の見積もりを頼んだ。

昨年暮れ、知らない会社から大きいカレンダーが届いたのを台所に掛けている。ペイント会社と福祉関係を扱っている会社とは同じ系列だ。その福祉関係の会社からカレンダーが送られてきたのだと判明した。

謎が解けた・・・納得。最終的に相手の塗装会社のペースに巻き込まれた感じになった。見事な商法だ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月22日 06時29分55秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

プロフィール

百合野

百合野

カレンダー

バックナンバー

コメント新着

通りすがり@ Re:蛞蝓は紙を食べる(08/29) 今ポストの中の郵便物がボロボロになって…
高齢の運転手@ Re:10/12:メンズ ズボン裾縫い代 10/13:片手運転(10/13) 高齢の運転手は、0896243676 をどうぞ。
スタンディングブーケ@ Re:スタンディングブーケ(10/09) スタンディングブーケは、0896243676 を…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.