270572 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シックハウス・カウンセリング.com

シックハウス・カウンセリング.com

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

M.asaka

M.asaka

Recent Posts

Comments

M.asaka@ Re[1]:年が明けたら・・。(11/12) めきめきとパワーアップしています! …
夢追いカズコ@ Re:年が明けたら・・。(11/12) なんかずいぶんとパワーアップしてるので…
M.asaka@ >カズコさん ご無沙汰です。 mixiの方に怪しさ満点の…
夢追いカズコ@ ご無沙汰でしたァ~☆ お久しぶりですね。(*^-^*)☆ なんか…
May 27, 2007
XML
カテゴリ:シックハウス


先週の土曜日、池袋を綺麗にしよう!と定期的にやっているスカベンジ活動(ゴミ拾い)に参加してきました。

これまで中心を担ってくれていた立教高校 生徒会の都合があわず・・、いつも参加していた親父達が急遽 仕切って開催されました。
今回、と次回、その次は親父達が主催です。

題して『カミナリ親父』プロジェクト!


チラシより以下 転載します。
______________________

子供達に対してゴミ拾いを通じて『人に迷惑を掛けないように』をモットーに活動しております。
また、近年 悪いことをしても注意をしない大人や素直に聞けない子供が多く、なかには逆ギレする子供も増えています。
注意の出来る大人の協力と注意の聞ける子供の協力を増やす為に理解を求めて活動し、昔で言う『カミナリ親父』を地域で行えるように目指しています。
是非、家族そろっての活動への理解を宜しくお願い致します。
______________________


急な知らせだったので、人数も少ないかも知れない・・、と何とか時間を作って参加しました。
これまでよりは少なかったものの、40名近い参加者と共に街を綺麗にしてきました。

『カミナリ親父』の呼びかけもあってか、お子さん連れの参加者が多くいました。
行くと毎回リーダーやらされるんですが・・、自分の班も小学生以下の子供達を連れて2時間ばかし動きました。
今回は幼稚園生も参加し、一生懸命 ゴミを拾ってくれました。



道行く人から「偉いね~」と言われたり、それに対し「何でエライって言われるの?」と純粋な顔で応える子供が素敵でした♪
途中、「ゴミ拾いって楽しいね」って言ってくれたり、うちの班はゲーム感覚で楽しくやってました。
日ごろ体操教室で子供達を指導してるので、こういう時はやり易いです。

集合写真 左隅のタイヤは・・、うちの班の子供が見付けてきました(汗)


今回より協賛企業も付いて頂き、終了後のジュースや景品も盛りだくさん。
次回からはセブン・イレブンが協賛につく?!とか何とかで・・、500人規模のイベントにして欲しいと声が掛かってるそうです(^^;;;


いきなり500は無理ですが、次回は参加者100人を超えて、どんどん大きなイベントにしていきましょう!

ということで お知らせです。
興味を持った皆様、予定を空けておいて下さいね。

6月30日(土) 14時~16時

8月25日(土) 14時~16時

集合場所 池袋 西口公園(東京芸術劇場のある広場です)


出来れば多くの友達を誘って参加してもらえると嬉しいです。
宜しくお願いします!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 28, 2007 03:33:12 AM
コメント(3) | コメントを書く
[シックハウス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.