|
カテゴリ:近鉄電車
![]() 薬師寺つながりで過去のスナップを。 1986年(昭和61年)3月、友人達と訪れた関西旅行の際のスナップ。 まずは薬師寺の金堂、1976年再建とのこと。 ![]() 東塔。 現在、覆いが被され、解体修理を行っているらしい。 ![]() 西ノ京駅に停車中の8000系3両編成(8071F?)橿原神宮前行き普通。 マルーン1色&行き先方向板、中間車はクロスパンタ車。 8000系には珍しい3両編成、 パンタ搭載の中間車の車体断面が他車と異なっているのが 以前から気になってましたが、 8000系2両編成(70番台)を3両編成化のため この中間車(モ8250形)を新製しその2両編成に挿入し3両編成化したそうな。 なのでこの中間車、外観が当時、 冷房搭載で製造された8600系の中間車に似ております。 この編成、晩年は他の3両編成(8070Fとか)と一緒に6両編成で運用されていたようです。 既に廃車されたようですが。 ![]() おまけに。 3両編成で最後まで生き残った?8079F+8078F?6連の京都行き急行。 2010年5月、西大寺駅にて。 車体断面(屋根の高さやクーラーカバー)の違いがわかります。 凸凹編成wwww。 ![]() 駅近くの田んぼから、西塔をバックに。 18400系特急、既に先頭部分は更新改造されておりました。 ![]() 12200系、先頭部分は改造前。 室内のカーテン柄がサニーカー仕様に変更? ![]() 8000系冷房改造車、省エネ改造車でしょうか。 マルーン1色、濃いめの屋根と床下がこの頃の特徴。 ![]() 少し場所を変えて。 同じく8000系冷房改造車。 ![]() 8000系か900系の2両+2両の4両編成。 カマボコ型のベンチレーターに非冷房スタイルwww。
今度は登場時。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2015.06.28 02:54:16
コメント(0) | コメントを書く
[近鉄電車] カテゴリの最新記事
|