366818 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Black Swan/メディア情報の歪みを正す

Black Swan/メディア情報の歪みを正す

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Oct 26, 2012
XML
カテゴリ:国内の政治・経済
「日本維新の会」改め→【日本解体の会】
橋下「キャリア官僚の定年を40歳にする!」


新党「日本維新の会」(代表・橋下徹大阪市長)が次期衆院選で掲げる公約の原案が25日、判明した。

 基本政策「維新八策」を具体化したもので、高齢者の医療費増大を抑制するため、成人の医療費の自己負担割合を一律にすることなどが柱だ。今後、さらに党内論議を重ね、11月にも最終決定する。

 原案は「維新の会」本部と国会議員団が協議してまとめた。医療費の自己負担は現在、20歳以上が3割、75歳以上は1割だ。70~74歳は特別措置で1割となっている。原案では具体的負担割合を明記していないが、「年齢による差別をなくす」とし、高齢者と現役世代の負担を一律にするとした。統治機構改革では、八策に盛り込んだ首相公選制について、任期を4年と明記。政党に対し、議員への党議拘束を原則として法律で禁じるとした。

 行財政改革に関しては、政府のいわゆるキャリア官僚に40歳定年制を導入する。40歳になれば期限付きの政治任用スタッフとなるか、民間企業に再就職するか選択を求めるとした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 26, 2012 03:36:29 PM


Recent Posts

Category

世界の政治・経済

(60)

アメリカの政治・経済

(9)

ヨーロッパの政治・経済

(13)

アジアの政治・経済

(161)

国内の政治・経済

(370)

日本の時事ネタ

(197)

海外の時事ネタ

(198)

-----------------

(0)

投資の心得「ウイリアム・ギャンの28のルール」

(0)

投資の心得など並べてみました

(0)

外国為替(FX)関連情報

(0)

コーヒーブレイク

(1)

Freepage List

Favorite Blog

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.