229299 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ケータイで見る】 【ログイン】

  TOMORROW IS ANOTHER DAY.

2012.03.13
楽天プロフィール XML
カテゴリ:Windows
うーん・・・・また寝ちゃったし。 おかげで朝4時起きです。

先日久しぶりにDVD買いました。 我が家では大抵のDVDはコピーして原本は使わないようにしています。扱いが荒いので傷や何やで見れなくなるからです。(※完全な個人使用目的厳守です)

ですが、DVDによっては今まで使っていた「CloneDVD2」と「AnyDVD」では上手く信号が読み込めない場合があるのです。 うーん、最新バージョンを買おうかどうか迷っていましたが評判のいい「DVDFab」というソフトの30日お試し版を使ってみたところ、Cloneでは無理だったDVDが難なくコピーできました。

これはなかなか。 DVDコピーの単品でも20%オフクーポンを利用すれば3,500円くらいで手に入ります。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ でもそれは最後の手段。




時代は進化しcrackという方法で永続使用が可能となっています。 どういう理由かわかりませんが、crack8.1.6のバージョンはcrack出来ませんでした。BBBというパッチを当てるのですがそれをやっても「試用ユーザー」となったままです。 一応、crack 可能な8.1.6をインスコする前にレジストリで(試用版の)DVDFabという値やフォルダはすべて削除したんだけどね・・・・・

そこで、crack版をインスコする前にシステムを復元し、そのあと再度レジストリからDVDFabの名前がついたものを全て削除。PCを再起動し こちらの古いバージョン をインストールします。

インストールは日本語でOK。 最後に再起動を求められますが「後(手動)で再起動」を選択します。(※再起動要求がない場合はPCに情報が残存しています)上記でインストール→解凍したフォルダ内の、crackフォルダにある 「msvcr90.dll」をコピーし、PCの起動ドライブ→ProgramFilesにあるDVDFab 8 Qtのフォルダ内にペースト、上書き処理します。 ここでやっとPC再起動。

スタートメニューからDVDFabを実行してみてください。 すべて無期限で利用できるようになっているはずです。

dvdfab.JPG


ね? 8.1.xxxバージョンに比べるとインターフェイスが古臭いですがま、いっか。(笑) DVDFabは本当に優れたコピーソフトだと思います。最後に設定画面(右上の緑チェックマーク)で最新版を自動でチェックするを外しておきました。 最新版にしたいんだけどなぁ・・・・・・・・



おっと、どうやらこの8.0.73ではDVDコピー以外の機能は「無制限」でも使えないという書き込みがあったぞ! 危険!!

でも、154分もあるDVDが16分でコピー完了しちゃったよ!? スゴ速。実際に円盤に焼くまでは信憑性がないかい?









楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2012.03.14 06:57:33




PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile

設定されていません

Category

Calendar

Archives

2014.10
2014.09
2014.08
2014.07
2014.06

Headline News

Let's link!

 

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2014 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.