1445172 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナームカーングボン・サアードの部屋

ナームカーングボン・サアードの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2007.06.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今発売されているSAPIOに「貪欲な輸入大国へと変身したロシアは

ビジネスチャンスの宝庫だ」と言う記事が載っていて「ドイツ車よりも

雪道に強い日本の4輪駆動車が人気を集めている。」そうだ。

石油と天然ガスで、リッチになったロシア人は、日本の車、家電製品、

時計等に強い憧れを持っているそうだ。

ここで、2年前の新聞記事を思い出した。

『ロシアのウラジオストックで、右ハンドル車の輸入規制に反対するデモが、

数回行われている。ここで言う右ハンドル車とは、日本の中古車の事である。

プーチン政権は、国産車を保護する為に、右ハンドル車は、危険で有ると、

日本の中古車輸入規制案を出したのだが、ウラジオストックの車の90%は、

日本の中古車で、輸入規制されると生活が成り立たない。

4000台の日本車を連ねて、日の丸に「日本車輸入規制反対」と書いて

デモをしている。警察官もヘッドライトを、点滅させて支持している。

参加者は、「日本の中古車の方が、ロシア製の新車より安全だ」と言っている。

ウラジオストックは、ロシア語で「東方を征服せよ」と言う意味で、

東方とは、日本の事なのだすから、ロシア人が日の丸を振ってデモを

するとは、日本の産業力は、凄い。』と言う様な内容だった。

最近は、中古車ではなく新車を欲しがるのか。

投資は、自己責任で。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.28 18:14:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.