1443971 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナームカーングボン・サアードの部屋

ナームカーングボン・サアードの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2008.08.24
XML
カテゴリ:正論

『ボルト 世界記録で金メダル 陸上・男子100メートル』

http://www.afpbb.com/article/beijing2008/beijing2008-athletics/2507779/3227124

『陸上女子100M、ジャマイカ勢が史上初のメダル独占』

http://www.cnn.co.jp/sports/CNN200808180024.html

北京五輪の陸上短距離で、ジャマイカのメダルラッシュが続いて

いる。

ボルト、フレイザー、シンプソン、スチュワート、全員黒人だ。

ジャマイカの人口の90%は、黒人だ。

ジャマイカだけでなくカリブの島々の住人は黒人だ。

本来、これらの島々には、インディオが住んでいた。

15世紀以来、イギリスやスペインは、これらの島々を植民地

にして約1800万人のインディオを殺し、代わりにアフリカ

から黒人奴隷を連れて来て、コーヒーや砂糖を作らせた。

 

第一次大戦後、日本は、国際連盟に「人種平等」を提案したが

植民地支配をしていた欧米によって潰された。

http://www.j15.org/yukoku/RacialEquality.html

第二次大戦で、日本のアジアへの軍事介入によって欧米は、

植民地を失い、世界中で独立運動が起き、植民地支配は

20世紀で終わった。

アメリカは、植民地支配に抵抗する何万人ものフィリピン人を

虐殺していた。

あきらめの悪いフランスは、アルジェリアやべトナムで独立

運動家を、片端からギロチン台に送っていたが、最後には

あきらめた。

植民地支配と共に奴隷制度も終わった。

奴隷制度が終り、うまみが無くなると、ジャマイカからも

白人は引き上げた。

取り残されたのは、アフリカから連れてこられた黒人だった。

ボルト、フレイザーもアフリカから連れてこられた奴隷の

子孫なのだ。

日本が植民地支配を終らせなかったら?

ジャマイカが植民地のままだったら?

ジャマイカが、オリンピックに参加する事すらなかったのだ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.24 17:24:36
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.