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ナームカーングボン・サアードの部屋

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カテゴリ:経済

今朝、新聞をポストに取りに行って驚いた。

やけに軽いと思ったら、チラシが5枚しか入っていない。

それもペラペラのサイズで、1枚は単色刷り。

家から離れたスーパーの2枚、パチンコ屋の1枚、

ピザ屋の1枚、商店街の1枚だった。

1年前は、5~10倍のチラシが入っていたし、広げると

新聞紙大になる4つ折のチラシが、多かった。

近所のスーパーは、チラシを入れないが、ネット配信で

届くので問題はない。

販売店の収入は、激減だろう。

 

『新聞チラシ:景気悪化で7.4%の大幅減、バブル崩壊以来の

減少幅に』

http://blog.goo.ne.jp/wfunakoshi/e/0d18b32e8c276fbdda36084ddbff58b3

 

『自動車業界、広告費大幅削減 新聞などマスコミに大打撃?』

2008/9/ 1

http://www.j-cast.com/2008/09/01026062.html

『トヨタ、1500億円営業赤字に』

2008.12.22

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/081222/biz0812221614007-n1.htm

トヨタは、更に広告費を削減するだろう。

 

2008年11月21日

『朝日新聞社が、半期ベース(連結)で100億円以上の赤字に転落

したことがわかった。』

http://www.j-cast.com/2008/11/21030835.html

 

販売店はチラシ減で、新聞社は広告減で苦しんでいる。

購読者数も減っている。

アメリカでは、新聞社の倒産が起きている。

「押し紙」で詐欺をやっている日本の新聞社だが、費用対効果の

低いチラシが、景気後退とネットチラシによって、まもなく寿命が

尽きる。






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Last updated  2008.12.24 14:44:50
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