097904 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふぁぼりて

ふぁぼりて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.22
XML
カテゴリ:HANDMADE

 

7月のビーパーティ♪

 

ちょうどみんなが集まる頃に日食が始まりました

天を仰ぐオバサン3人^^

幸か不幸か 曇り空

 

手作りの観測筒^^でも見えたけど・・・ 小さい!

薄く雲がかぶっていたお陰で、眩しくなく部分日食が見えましたo(*^▽^*)o~♪

観測?.jpg

 

黒い鉢に水を張って、そこに映しこませて・・・

日食2.JPG

ズームするとこんな感じ

 日食.JPG

実際はもうちょっとハッキリと見えました(^▽^)V

 

子供のように 『 見える! 見えた!!』 と、オバサン達ではしゃいでました^^

 

そのうち残りの人も到着、今日は時間差で5人出席

ビーパーティ.jpg

持ち寄りランチは夏野菜がいっぱい♪

テーブル奥から

トマト!(さらしたみじん切り玉ねぎとパセリとオリーブオイル1+米酢2+塩コショウ)

じゃがいもと南瓜のチーズ焼き

ひじき入りタコ飯のおにぎり

ナスと人参の茹でびたし

タンドリーチキン

 

小鉢は

トマト・かぼちゃ・花にらの出汁仕立て

乾燥茎ワカメを使った煮物

 

珍しい食材や、お料理の作り方に始まり

仕事のこと、健康のこと、親のこと・・・

話を咲かせて、今回も楽しい一日でしたo(〃^▽^〃)o 

 

手仕事は

Kaさんは気の遠くなるような小さな三角パッチ♪

私は残り糸でまたまたシュシュを編み編み♪

手仕事.jpg

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.24 08:29:10
コメント(8) | コメントを書く
[HANDMADE] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.