097899 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふぁぼりて

ふぁぼりて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.20
XML
カテゴリ:HANDMADE

 

2010年 第一回目の ビーパーティ♪

 

6人全員参加や~♪ と、喜んでいたのに

Kuさんが胃腸炎のため欠席に・・・

いっぱいおしゃべりしたいことがあったのに・・・と、みんな残念(T_T)

 

5人で持ち寄った物をテーブルいっぱいに広げて ランチの始まり始まり~♪

ビーパーティ.jpg

毎回打ち合わせなしの持ち寄り

今日は和風にまとまりましたね(^_-)-☆

お料理.jpg

         Kaさん・・・ブロッコリーを煮びたしにするなんて珍しいでしょ

         Maさん・・・カンパチを揚げたものに、大根おろしをいっぱい入れたお出汁をかけて

               茎わかめの佃煮はMaさんに数年前に教えてもらって、今では我が家でも定番に

         Suさん・・・根菜を揚げて黒酢を使った甘酢あんでからめて 黒酢でまろやか♪

         Huさん・・・おいなりさんの中身はヒジキや黒ゴマなど あっさりと美味しい一口サイズ

         私は・・・白菜と豚肉を重ねて煮て、煮汁はとろみをつけ、柚子コショウを添えて

              ヒジキと人参、ほうれん草で作った白和え

              十五穀米のご飯は塩なしおにぎりに♪

 

手仕事.jpg

菜々も茶々も抱っこしてもらって参加(*^▽^*)

お膝でぬくぬくと寝ていました♪

 

手仕事は チクチク と 編み編み

 

映画の話題から 老親のこと 夫のこと 

息子・娘の結婚やら 仕事のことやら・・・

話題は尽きず

今年も 手仕事よりお口(食べる・しゃべる)の忙しい ビーパーティ♪になることでしょう(^-^;)

 

甘えん坊茶々丸の定位置

肘枕が大好き(^^)

茶々.JPG

 

娘のために編んでいた ニットチュニック 出来上がりました♪

完成.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.23 19:48:46
コメント(6) | コメントを書く
[HANDMADE] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.