097493 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふぁぼりて

ふぁぼりて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

 

我が家のお雛様

 3人目で女の子に恵まれ

実家からお祝いにお雛様を贈ってもらった時

娘はまだ9ヶ月で訳もわからず^^

『 うちにもお雛様が来た~~!』と、7歳の長男が大喜びしていました♪

なんせ、お隣のお嬢ちゃんの雛飾りの前で正座して

ず~~~っと お雛様を見ているような子でしたから(^-^;)

ひな寿司.JPG

桃の節句には 毎年お約束の ひな寿司デス^^

飽きもせず^^  遂に今年は21個目♪

お嫁に行ったら作らなくなるのかな~~

30個までには手を打ちたいものです^^

桃の節句.jpg

ちらし寿司に春告魚のいかなごの釜揚げも散らしました♪

 

いかなご 今年は豊漁で 1キロ1000円位です(^_-)-☆

《 いかなごの釘煮 》 まずはオーソドックスに生姜で

くぎ煮.JPG

次回は レモンや山椒で作りましょ(*^▽^*)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.04 08:57:25
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.