097270 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふぁぼりて

ふぁぼりて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.05
XML
カテゴリ:お出かけ

 

子育て時代を 磐〇市で一緒に過ごした友達 Naさん・Goさん・Toさん♪

公園で子供を遊ばせながら

何気ない話をしていた毎日

たった6年間だけのお付き合いでしたが

とっても濃い時間でした♪

 

その後 私とNaさんは関西に引っ越して20年

4人で会う機会は減りましたが

5年半前には

神戸~奈良を二泊三日で案内♪

 

あれから あっという間の5年半

今回は GoさんToさんの案内で 浜名湖方面へ一泊旅行です♪

 

《 ぬくもりの森 》

ブログ1.jpg

不思議な建物

おとぎの国のような可愛さで

ランチもとても綺麗で美味しかった♪

 

日頃の行いが良かったのでしょう^^ 予報に反して良いお天気♪

広~~い 《 浜名湖ガーデンパーク を散策し

ブログ3.jpg

お花の見ごろには早すぎましたが

花博跡地の公園を散歩して 良い運動になりました(*^▽^*)

 

今夜の宿は 《 ホテルウェルシーズン浜名湖 》

舘山寺温泉なので温泉施設が充実♪

お風呂に入って

時間がきたら夕食が準備されていて

主婦4人は 『 あ~~ 極楽 極楽♪』

しゃべり倒した^^一日を 4人で顔パックしながらクールダウンして

おやすみなさ~い(。_ _)。zzz..

 

3月6日(土) 二日目は雨~~(T_T)

浜名湖の美しい景色は残念ながら見れなかったけれど

グルメ本で見つけた 《 杜のふう 》

ブログ4.jpg

和風フレンチのお店で

お料理の説明も 丁寧にして下さいました♪

 

 浜松駅まで送っていただき

GoさんToさんとはお別れして帰路に・・・

 

時間があったので Naさんと私は名古屋で途中下車

名古屋駅から 徒歩10分くらいの所にある

《 ノリタケの森 》

則武町から世界に輸出されたノリタケの食器

クラフトセンターで 磁器の木地製造工程や

オールドノリタケと呼ばれる初期の貴重な作品も見て

ブログ2.jpg

 

JRセントラルタワーズの51階 パノラマサロンから

夕暮れから夜に変わっていく街を眺めながら

楽しかった二日間を締めくくりましたo(〃^▽^〃)o 

 

健康に気をつけて また会いましょう(*^▽^*)

留守番してくれた家族に感謝して(*v.v)

 

*******************

 

ぬくもりの森の食器 ・ 杜のふうの食器  どちらも素敵でした♪

ノリタケの森で流し込みの事が良くわかり

来週から再開する陶芸教室が待ち遠しくなりました(^_-)-☆

 



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.10 16:19:56
コメント(4) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.