157717 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

通販生活ファッションレディース&子供服

通販生活ファッションレディース&子供服

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.21
XML
カテゴリ:音楽
オムニバスですが、ありました、「秋の一日/下成左登子さん」!

知らない方も多いと思いますが、彼女はヤマハのポプコンで優勝?(準?特別賞?)を取って歌手デビューしています。その賞を取った(記憶があいまいで弱気)時に歌った歌が、「秋の一日」だったと記憶しています。

切ない乙女心を透明な声で歌うんです。好きでしたね。「秋の一日」のLPレコードではアコースティックギターとピアノが主体の構成でした。↓のオムニバス盤はどうなのでしょうか…
確かもうひとつアレンジがあって、そっちは嫌いだったという記憶が残っています。試聴したいです!


実は、私が下成左登子さんを知ったのはこの後にシングルカットされた「金色のエアプレーン」という曲でした。深夜放送で流れているのを聴いていて途中から慌ててテープに録音しました。

それ以外にも、「悲しみのアクトレス」「ためいきアベニュー」など好きな曲は沢山あります。


下成左登子さんの曲で一番最後に聞いたのは、「恋のエピローグ」という曲で、これはスマッシュヒットしたと記憶しています。シンガーソングライターで歌は上手くて丁寧です。良い曲を書きます。ルックスもとても良いです。だけどあまりメジャーになっていません。残念です。



小公女セーラ~花のささやき」という曲(アニメ)を歌っていた様なので チェックしたいと思います。


このCDのURLは

緑色は私が好きな曲です。皆さんは何曲知っていますか?

<ディスク1>
1. こんにちわ/藤野ひろ子
2. 群衆の中で/オフコース(Don't pass me by)
3. できごと/弘田三枝子
4. 道/ピート
5. さすらう若者の歌/梅垣達志
6. 雨/モップス
7. Please Please Please/岩淵りり
8. サルビアの花/もとまろ
9. 紙飛行機/井上陽水
10. 忘れたはずの愛/伊藤愛子
11. あなたの心のかたすみに/松田晃
12. あせ/N.S.P.
13. ひとりぼっちの部屋/高木麻早
14. さよならの世界/上條恒彦
15. あなた/小坂明子
16. さすらいの美学/伊勢功一&まんじ
17. 小さな出発/朝霧マチ

<ディスク2>
1. 恋のささやき/小坂恭子
2. 木曽は山の中/葛城ユキ
3. プラタナスの丘/庄野真代
4. おはようございますの帽子屋さん/谷山浩子
5. 雨の日のひとりごと/八神純子
6. わたり鳥/七福神
7. オルゴールの恋唄/PIA(渡辺真知子)
8. 君の住んでいた街/松崎しげる
9. ミスターロンサム/柴田容子
10. 麦畑/風コーラス団
11. 時代/中島みゆき
12. わかってください/因幡晃

13. グッドバイ・モーニング/サンディーアイ
14. 気になるあなた/麻里絵
15. 君は風/佐々木幸男
16. 哀しみのバラード/根田成一

<ディスク3>
1. 鐘/ホワイトハウス
2. 沈丁花/石川優子
3. 悲雪/本間由里
4. さよならの言葉/小野香代子
5. Brother on a water/増田俊郎
6. あんたのバラード/世良公則&ツイスト
7. グッドバイ/福島邦子
8. 10月の汐吹は寒かった/U・U
9. 秋の一日/下成左登子
10. 白いページの中に/柴田まゆみ
11. 夢想花/円 広司
12. 傷心/大友裕子
13. 流恋情歌/Chage & Aska
14. 流浪(さまよい)/小柳孝人
15. I'll wait for you/Lisa Lee
16. 時流/鈴木一平


<ディスク4>
1. 大都会/クリスタルキング
2. 酒もってこい/柴田洋一
3. 哀歌/金子裕則
4. 街が泣いてた/伊丹哲也とSide by Side
5. 愛はかげろう/雅夢
6. マリン・Blue・スカイ/Kaja
7. 愛を心に/エディ山本
8. 孤独のメッセージ/キャデラックスリム
9. さよなら模様/伊藤敏博
10. 完全無欠のロックンローラー/アラジン

11. 舞/相曽晴日
12. 待つわ/あみん
13. 花ぬすびと/明日香
14. Sea(うみ)/まりおん
15. 哀ダンサー/本田美緒
16. いつも片想い/小林千絵
17. たわむれの恋のままに/豊広純子

<ディスク5>
1. フォリナー/小森田実&ALFA
2. 冬の華/麿香
3. 雨の日/辛島美登里
4. 顔/コンセントピックス
5. 歌舞伎/川口雅子
6. たわいないトワイライト/松崎真人
7. ふられ気分でRock'n Roll/TOM★CAT
8. 窓ガラスの(へのへのもへじ)/さそり座
9. You & Me Tonight/Roll-Back
10. 閉じ込めたままのRemember Box/PINBALL
11. ・・・洋子/尾崎和行&コースタルシティ
12. 雨の中で僕は/RIKA
13. サイレント・シャウト/長原裕三
14. ラスト・ヒロイン ~蒼く哀しく~/フルハウス
15. 明日行きの列車/小野健児
16. パーティナイト/フィフティーズ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.21 22:25:59
コメント(0) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

Happy-Urepi-Yoroshikune

Happy-Urepi-Yoroshikune

フリーページ

コメント新着

逆境大好き!@ ブリーチのフィギュア やっぱり「浦原喜助」「四楓院夜一」のフ…
逆境大好き!@ Re:お邪魔します!(05/14) MARISSAさん ようこそデス。喜助(ここで…
MARISSA@ お邪魔します! 喜助様はじめまして(^_^)先ほどはお気…
逆境大好き!@ 参ったです! 暫くブログの更新をしない間にこのしゅご…
アドバンス627@ 自動車保険見積もり はじめまして!! 私の自動車保険見積…

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.