【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

アトピーについて


子供のアレルギー


【白い月の風】のアレルギー(子供時代編)


【白い月の風】アレルギー10代編


【白い月の風】のアレルギーOL時代編


【白い月の風】のアレルギー結婚して編


【白い月の風】のアレルギー子供の幼児期編


除去食でアレルギーが治まっていた時期


30代半ばのアレルギー


ようやく、納得できる治療法に出会う


薬を使わずにアトピー全快!


ものっすごい、リバウンドを乗り越えて。


矢張り再発!


闘病をバネに


頭痛について


鎮痛剤も効かない!


偏頭痛?緊張性頭痛?


ヘルニアについて


不眠について


再起不能を宣告されたヘルニア


あと2年早く巡り合っていれば。。。


治療には限界があった。


胃潰瘍・十二指腸潰瘍について


スローフードな生活


子供に教わった事。


手作りせっけんのレシピ


手作り化粧水のレシピ


オフィス フロレラ・フロレロ


私って、幸せ!


大好きな人


活字中毒症患者カルテ(読書日記とも言う)


今日のカルテ


2004年7月のカルテ


2004年8月のカルテ


2004年9月のカルテ


2004年10月のカルテ


2004年11月のカルテ


2005年1月のカルテ


2005年4月のカルテ


2005年5月のカルテ


2006年6月のカルテ


2006年7月のカルテ


2005年8月のカルテ


軽度発達障害


2007年05月14日
XML

朝4時に起き上がって、そのまま30分間座禅を組み、

調子の良い時には清らかな朝日の美しさと鳥のさえずりの優しさを背に感じて、

調子の悪い時には集中できないのでその場で解る。

開経偈、般若心経、観音経、四弘誓願を唱えて20分程予習や復習をやり、

5時過ぎ位から朝食の支度とお弁当(3人分!)、家族の昼食(3人分)の支度を始めます。

漢方薬を飲むので、普通は朝食は抜きの事が多いのです。

支度が整ったら、6時35分に娘と一緒に車で最寄り駅まで。

駅の近くに駐車場を借りているので、そこに車を置いて登校。

片道1時間30分~40分。

乗り換え駅で走って、間に合えば8時頃には学校に到着。

間に合わないと、8時10分頃になってしまう。。。

電気をつけ、窓を開けて空気を入れ替えて、

前回の授業の復習を30分位。

そのうちにクラスメイトが登校してきますので、

一緒におしゃべりしたりしているうちに始業の9時。

90分の授業が二コマで、12時10分~13時までが昼休み。

お弁当を食べて、実技室に行き、鍼やお灸の練習を繰り返します。

13時からまたひとコマ授業。

14時30分に授業終了。

わき見もせずに真っ直ぐ帰路に付き、途中、乗換駅のスタバで、その日の復習を1時間。

最寄り駅の駅ビルで、夕飯や翌日のお弁当の食材の買い物をして帰宅、17時30分。

帰宅したらそのまま夕食の支度に入ります。

大抵、19時に夕食。

後片付けをしたり、お弁当の下ごしらえをしたり、

子供たちのお迎えをしたりしているうちに

22時を回り、とてもPCを開ける時間が取れません。

それからお風呂に入って、大体23時前後。

東洋医学関係や禅関係の書籍を読んだり、勉強したりして、24時頃就寝。

そんな毎日。

学習内容はとても難しいけれど、新しい知識を得る喜びが上回って、

毎日しっかり、勉強しています。

一日も早く、腕の良い、いやし手になりたい。

いまはただ、その一念のみ。

明日も頑張ろう。

明日頑張れたら、明後日も。

その積み重ねが未来の自分を創る。

今日より明日、誰もが皆、より良き日を迎えられますように。


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月14日 21時26分10秒
[自分に何ができるだろう?] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

白い月の風

白い月の風

お気に入りブログ

お茶の水カイロプラ… DRT院長さん
ひと息つこうよ♪ トネ11さん
お気楽! 幸せの種… れおなるど21さん
花mingおかだの園芸… 花mingおかださん
自閉症ぽっくんとぽ… ぽくまま*さん
N-ROSE お立寄りCafe ROSEの女将さん

コメント新着

 白い月の風@ Re[1]:病院記ー5(08/29) APDさん その人、入院して20日位、経っ…
 APD@ Re:病院記ー5(08/29) あはは、ほんと、人のことはほっといてほ…
 白い月の風@ Re[1]:病院記ー4(08/28) APDさん 笑って頂けて嬉しいです。←それ…
 白い月の風@ Re:うっ…(08/28) れおなるど21さん れおさん、どうでしょ…
 APD@ Re:病院記ー4(08/28) お、面白すぎ、白い月の風さん! 最後…

© Rakuten Group, Inc.