025468 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

weghieg

weghieg

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

2013年02月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
。 :  基本的には今後もPvPを軸に運営を進めていく,と。 中川氏:  ええ,Diablo iii Gold。しかし現状ではアリーナにラグが発生しており,必ずしも快適なPvP環境を提供できていません。現在,データのやり取りにP2P形式とクライアントサーバー形式を併用しているのですが,さらにラグの発生を抑えるべく,開発チームとともに改善に取り組んでいます。  先日のアップデートでもラグ対策を施しましたが,完全に対応できておりません。現在も引き続き調整を行っており,少しずつではありますが進展しているイメージです。 :  具体的にPvPを推進する施策をお考えでしょうか。 中川氏:  今,「スマッシュブラザーズ」のような,もう少しカジュアルな対戦モードを実現できないか,開発チームと検討しているんです。初心者にとっては,あまり一人一人の技術が問われない形で対戦できたほうが,抵抗なく楽しめるのではないでしょうか。  また,毎週Ustreamで配信している「フライデーC9」のPvPコーナーでも,ファイター縛りの対戦や,相手を崖から落とせるマップでの対戦が人気です。ガチの勝負はもちろん大事ですが,そういったお遊び要素もあった方がPvPに親しみやすくなりますよね。 :  そのほかの展開などについて教えてください。 中川氏:  8月28日に,C9初のオフラインイベントを秋葉原のアイ?カフェさんで開催させていただきました。ゲームオンでは,オンラインFPS「Alliance of Valiant Arms」(A.V.A.)の大会を通じ,ゲーム内コミュニティを作って遊んでいただくことを推奨していますが,C9でも同様の取り組みを行っていく方針です。したがって,今後も頻繁にオフラインイベントを開催していきます。  ゆくゆくはPvPの日韓戦を実現したいですね。また2011年内には中国でC9のサービスも始まりますから,日韓中のアジア大会も開催したいです。 :  最後に,C9に期待する人達に向けてメッセージをお願いします。 中川氏:  C9は,韓国での正式サービス開始よりもかなり遅れてスタートさせたこともあって,まだまだ公開していないコンテンツがたくさんありますし,ugg ブーツ,開発チームも日本からの反響を励みに,続々と新コンテンツを作っています。  またコンテンツ全般に韓国版が先行していますが,細かいユーザーインタフェースの変更やキャラクター間のバランス調整は,日韓同時に行っています。逆に,演出のカットインなど,日本で先行実装されるものもありますし,今後どんどん増えていく予定です

関連トピック記事:


あなたのトムズ運動靴の根拠が本当に安いルイヴィトン

国際会議アジア・ゲーム・ビジネス・サミットで行われた,オンラインゲームビジネスに

誰にも耐え切れない不動産バブルに再び肆孽の結果





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年02月01日 13時13分29秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.