409034 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

牧師の一人遊び

牧師の一人遊び

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Preacher

Preacher

コメント新着

 式神自然数@ Re:聞きなれない言葉。ネガティブ・ケイパビリティをめぐって。(12/14) 時間軸の数直線(『幻のマスキングテープ…
 心はすべて数学である@ Re:聞きなれない言葉。ネガティブ・ケイパビリティをめぐって。(12/14) 時間軸の数直線は、『かおすのくにのかた…
 絵本のまち有田川@ 自然数  自然数は、[絵本]「もろはのつるぎ」…
 あこーすてぃっくぴあの@ Re:『暁の円卓』(02/15) レベッカがさらわれたのがショックすぎて…
 esuteru5407@ Re:政府はかならず嘘をつく(01/30) 嘘つきですよね。 わたしなぜか今日眠れま…

カレンダー

Apr 6, 2008
XML
カテゴリ:教会
 4月1日より、松本教会に遣わされ、毎日なんらかの打ち合わせがあり、そのめまぐるしさに、あっという間のようでもあり、まだ一週間たっていないのか、なんて気持ちになっていましたが、とうとう主日礼拝を迎えました。子どもの礼拝から主日礼拝まで、本当に多くの方々と出会う機会が与えられました。子どもの礼拝の後も歓迎会がありましたし、主日礼拝後にも歓迎会をしていただき、本当に嬉しく思いました。そして、お一人おひとりの顔とお名前とを早く覚えたいと思いました。 

 礼拝は、というと、今日は第一日曜日で聖餐式がありました。
 説教は、なんとか終わったのですが、いろいろとハプニングがありました。
 聖餐の仕方について、よく分からずに手順が混乱しましたし、用意した杯が足りなくなったりして、何人かの方々で分かち合ったりもしました。パンと同数杯を用意したはずなのに、なぜか杯のほうがなくなってしまいました(たぶん、パンのほうが多かったのでしょう。松本教会では、パンとぶどうジュースも牧師が前日に用意することになっています。)。でも、好意的に受け止めていただいた感じがして、緊張感もありましたが、なにか楽しく礼拝を終えることができました。長老の方々も、それらを致命的なものとは捉えずに、初々しかった、と受け止めてくださり、ありがたかったです。

 礼拝、歓迎会の後は、長老会がありました。教会総会前で、また牧師が不慣れなこともありました。ということで、なんと終わって家に帰ったのは、夜の8時を回っていました。本当に長老の方々お疲れ様でした。決して若い方だけではありません。牧師が一番若いぐらいですし、最高は80歳を超える女性の方がいらっしゃいます。でも、そうした中、とても励まされ希望のある長老会だと感じ、嬉しかったです。

 もちろん、それなりに疲れていて、夕食の後、すぐに寝て、そして夜中に起き出して、こうして一日を振り返っているところです。また、これから一眠りしますが、この疲れが癒されますように。また、明日は息子の幼稚園の始まりの時です。新しい出会いに恵まれますように祈ります(個人的なことですけど)。

 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 7, 2008 02:50:39 AM
コメント(6) | コメントを書く


お気に入りブログ

遊人学舎 ゆうゆうきかくさん
ちゅにむはなにむ~… ちゅにむはなにむさん
Masaya's Diary masaya-samaさん
内山のワクワク♪見つ… ユっぴー・コスモスさん
いろいろ【まっち】… 【まっち】さん
幻泉館日録@楽天 幻泉館 主人さん
ペコの部屋 peko1975さん

バックナンバー

・Jun , 2024
May , 2024
・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.