409045 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

牧師の一人遊び

牧師の一人遊び

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Preacher

Preacher

コメント新着

 式神自然数@ Re:聞きなれない言葉。ネガティブ・ケイパビリティをめぐって。(12/14) 時間軸の数直線(『幻のマスキングテープ…
 心はすべて数学である@ Re:聞きなれない言葉。ネガティブ・ケイパビリティをめぐって。(12/14) 時間軸の数直線は、『かおすのくにのかた…
 絵本のまち有田川@ 自然数  自然数は、[絵本]「もろはのつるぎ」…
 あこーすてぃっくぴあの@ Re:『暁の円卓』(02/15) レベッカがさらわれたのがショックすぎて…
 esuteru5407@ Re:政府はかならず嘘をつく(01/30) 嘘つきですよね。 わたしなぜか今日眠れま…

カレンダー

May 30, 2009
XML
カテゴリ:教会

 今週は、火曜日、水曜日と東海教区の総会があり、山梨の石和温泉の旅館に出かけてきました。教会の長老役員の方と一緒に車で出かけたのですが、その中で、教会のホームページを作らねば、という話になりました。

 前任の大澤先生のときにも、ん十万円ほどかけて業者に依頼しようという話も出ていたとのことですが、私が来るということで、私がきっと作るだろう、ということで、期待しているということでした。とはいっても、なかなか見栄えよく作るというのが難しくて、と思っていたのですが、前の教会のそのままでもいいから、早く作ったほうがよい、ということで急かされた感じがしました。

 そして、木曜日に家庭集会があったのですが、普段教会に来られない方から、週報の説教要約も楽しみにしているとのお話を伺い、さらに、ホームページがあればいいのに、ということも伺いました。

 それで、やはり、つくらねば、と意を決しました。

 そこで、木曜日の家庭集会から帰ってきてすぐに取り掛かりました。ホームページソフトはHomepageBuilderを以前に買っていてインストールしていたので、それを用いました( 今までそのソフトを使うことをためらっていたのは、テンプレートなどを使って、見栄えのよいもの作ろうとすると、後からタグでマイナーな編集をしようと するときに、うまくいかないことがあったからです(それもいろいろとやっているうちに解消しました)。それから、もう少しJavaやスタイルシートなど使 えるようにと思ってためらっていたのですが、そうも言ってられないと感じました)。午前3時ぐらいまでかかり、大体の構成をつくり、金曜日にほぼ一日、パソコンに向かいました。で、手持ちの画像とかもいろいろ加工して、なんとか今日の午前中にほぼ今の形となりました。

 まだまだ整備しなくては、と思いつつ、凝り始めるときりがなくなるので、この辺で、教会の方々にも案内することにしました。

 あとは、また皆さんの意見を聞いて、良いものにしていきたいと思っています。

 おっと、肝心のURLは以下の通りです。

 http://space.geocities.jp/matsumotochurch/


 よかったらご感想、ご意見などください。


 土曜の夜にこんなこと書いてどうするんだと思われる方、今、丁度、説教が2/3ほど出来て、煮詰まり中なのですよ...トホホ。


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 30, 2009 11:23:12 PM
コメント(6) | コメントを書く


お気に入りブログ

遊人学舎 ゆうゆうきかくさん
ちゅにむはなにむ~… ちゅにむはなにむさん
Masaya's Diary masaya-samaさん
内山のワクワク♪見つ… ユっぴー・コスモスさん
いろいろ【まっち】… 【まっち】さん
幻泉館日録@楽天 幻泉館 主人さん
ペコの部屋 peko1975さん

バックナンバー

・Jun , 2024
May , 2024
・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.