122644 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

凪人と大地のふたごっ子♪

凪人と大地のふたごっ子♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2006.08.28
XML
カテゴリ:お気に入り

ご無沙汰です~♪本当にボチボチの更新のsawaですが・・・皆さんお変わりありませんか?前項の日記のお返事も大変遅くなり申し訳ありませんでした。
お蔭様で、ようやく抜歯後の痛みも落ち着き、今日から次の虫歯の治療に入りました。
まだまだ時間がかかりそうです。

しばし引きこもっていた私・・・。なにやら皆さんにご期待いただいてしまったようですが、今回はお写真のように、キッチンの窓枠のカバーを作ったり、クッションカバーや棚の目隠しを作ったりと、なんとも何かかわいらしいものを作ったりするのではなく、生活に必要なものを作っていたという感じです。でも、随分前からやりたいことだったのに、ついつい後回しになってしまっていたので、私的にはすっきりいたしました♪

さて、表題の「おやこカフェ」なんですが・・・、お友達とショッピングに向かう途中、家の近所で見つけてしまったんです。
このカフェ、0~6歳の子供を連れた親しか入ることができないんですよ!まさに、おやこのために作られたカフェ・・・初めて見ました。

060823_1553~0001.jpg

中はとってもかわいらしくて、木のぬくもりが温かいお店でした。子供が遊ぶスペースも充実していて、木のおもちゃや楽器などがたくさんあって、子供達も大喜びです。
そして驚いたことに、遊ぶスペースには保母さんが居てくださって、子供達を見ていてくださるので、お母さんはゆっくりお茶を楽しんでください!というのが、このカフェのコンセプトだそうです。おかげでまったりとしたとても優しい時間を過ごす事ができました。

060823_1448~0001.jpg

ただ、子供を見ていただくのは有料です。でも、子供達もお食事をすれば、一時間無料で遊んでもらえます。でもね、お食事をしなくても一時間200円程。それでまったりのんびりできるならお安いですよね~。
ディスプレイもとってもかわいくて、オリジナルのTシャツなんかも売ってありました。

060823_1449~0001.jpg

お友達と私は、お昼に、お豆がたっぷり入ったトマトカレーを頂きましたよ。とってもおいしかった。
ご夫婦だけでやって見えるので、まだメニューがそんなにないのですが、子供を連れてちょっとお茶したいときには最高の場所です。

060823_1505~0001.jpg

子供達にはスコーンのセットを。自家製のジャムがまたおいしい。ブルーベーリーのスムージーもとってもおいしかったんですよ♪
でも、うちの子達は遊びに夢中でほとんど食べず・・・。母のおなかにしっかり納まりました~。あぁ、こうして日々増殖していくのよ・・・・。

060823_1504~0001.jpg

子供のためにと作られているので、やはり設備もとても整っていて、子供達のお昼寝スペースや、スイングラックなんかも何台もあって感心しきりでした。

060823_1450~0001.jpg

オーナーさんも、子供達がだいすき♪っていう笑顔いっぱいの楽しい方で、ものすごく優しいお気持ちでウエルカムウエルカム!してくれるので、それも居心地の良さの一つですね。

おやこカフェ にこ」・・・こんな親子に優しいカフェがあちこちに増えてくれたらいいな~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.28 22:05:22
[お気に入り] カテゴリの最新記事


プロフィール

SAWA.A

SAWA.A

お気に入りブログ

Welcome to… cafemoka2003さん
つれづれ堂 キラピカギャングズさん
~3つの宝物~ リンリン夢さん
Paryan WORLD ひろしくん0518さん
なんでもかんでも shinbeijiさん
すきのきもち タヌミキさん
奈々佳っち + 双子っ… やすりん(ygomi)さん
きら☆きらりん宝箱 こりりさん
双子子育てお疲れ日… 若葉♪さん
kurukuru*rin haminさん

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.