351438 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なぎなぎみっふぃーレビューブログ

なぎなぎみっふぃーレビューブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.06.05
XML
カテゴリ:韓国ドラマ
「屋根部屋の皇太子(プリンス)」全20話視聴完了しました。
これは、絶対に感想を書きたいと思ったので、その勢いのまま書いてます。

私はTSUTAYAでレンタルしましたが、今TBS韓流セレクトで放送してますね。
昨年韓国で放送した時から評判がよかったみたいなので、早く見たいと思っていて、4月のレンタル開始と同時に見始めたのですが、地上波放送が早くて驚きました。
そもそも韓国で放送してる時は、「屋根部屋の皇太子」と訳されてたのに、邦題は「屋根部屋のプリンス」になってました。
原題は「オクタッパンワンセジャ(옥탑방 왕세자)」と言って、オクセジャと略して呼ばれてました。
漢字で書くと屋塔房の王世子です。
ワンセジャとは、王位継承者のことなので、日本の皇室にあてはめると皇太子でいいと思います。あえてプリンスにした意図はなんでしょうね。

オクタッパンは韓国ドラマではよく出てきますよね。
ソウル市内の景色が一望できて、おしゃれなイメージです。

そもそもユチョンくんは、「トキメキ☆成均館スキャンダル」ではまってしまったので、ユチョンくんが主役というだけで見たいと思っていたドラマでしたが、総合的に好きな韓国ドラマトップ3に入るドラマでした。

何がよかったかというと、ユチョンくんの役がよかったです。
ツンデレの300年前の世子で、時代劇の服装から、現代に来てジャージに長髪、転生した現代の御曹司ヨン・テヨンに成りすましたり(時代劇の口調のまま)、さらに本物のヨン・テヨンが見つかった後で、もう1度ヨン・テヨンに成りすまし(今度は時代劇口調は使わない)、更に、本物のヨン・テヨン役もやってるので、1人何役なの?ってくらい、いろんなユチョンくんが見られました。
特に現代の服装で、ツンデレ時代劇口調で話すユチョンくん最高でした!

ハン・ジミンも大好き、「復活」から随分経って、少し老けたかななんて思ったけど、最初は髪をしばってたり前髪を上げてたのを、途中から下したのを見て、やっぱりかわいいなぁと思いました。

主人公2人が好きな俳優さんというだけで、テンションがあがります。
ハン・ジミン演じるパク・ハのキャラもかわいくて素直で好感が持てます。

臣下3人組もよかったです。
きっと地上波だとカット対象かななんて思いながら3人組を見てました。

私は途中で気になって、ネットでネタバレしてるサイトのあらすじを見てしまったのですが、そのあらすじを読んでるだけでも、号泣。
ドラマを見ても毎回号泣、2度目に見ても号泣。
とにかく泣きました。

悪者コンビ2人(ヨン・テム&ホン・セナ)は嘘ばっかりついて、主人公2人を翻弄するので、途中見ててつらかったです。
でも最後はちゃんと落ち着くところに落ち着きます。


ストーリーは、1話は現代と300年前が出てくるので、ちょっとわかりにくいです。
2話でタイプスリップして、最初はコメディー。
300年前からタイムスリップしてきて、現代の生活に馴染めないドタバタが面白いです。

全体的につじつまが合わないこともあるけれど、ファンタジーというくくりで、許せます。
(パク・ハが300年前のプヨンだと気付くのが、マスクしてるからと言っても遅すぎるだろと思いました)

このドラマでいいなと思ったことは、途中主人公2人がお互いが好きだと認め合ってからは、揺るがないところです。
そして、最終話まで気の抜けない飽きさせないストーリーになってます。
他の韓国ドラマって、途中主人公2人が好きだとわかってからも、障害を超えられず、どちらかが諦めて冷たい態度を取ったり、後半、だらだらして面白くなかったりします。
でも、このドラマはそもそも300年前の嬪宮(ピングン)(世子の妻のこと)殺人事件から始まり、最終話で謎解きがあります。
それも本当に面白いです。

そして、300年前でも主人公2人は本当は結ばれる運命だったのに、意地悪な姉のせいで、結ばれなかったという伏線がいいです。
300年前のプヨン(パク・ハの転生前)が本当にかわいそうでした。
300年前に戻ってからの世子も、つらかっただろうと思います。

300年を超えた愛ってすごいです。

韓国ドラマ好きな人すべてにお勧めしたいドラマです!

楽天ブックス
公式ガイドブックです。
これを読んでもう1度ドラマの世界に戻りたいな。



韓国屋 楽天市場店
音楽もすごいよかったです!
韓国版OST PART.1



韓国屋 楽天市場店
韓国版OST PART.2



CD&DVD NEOWING
メイキングも見たい!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.06.06 07:34:16


PR


© Rakuten Group, Inc.