096576 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ケータイで見る】 【ログイン】

なぎいろ☆ドロップス

PR

Free Space

『Flyable CandyHeart』応援中



Freepage List

Favorite Blog

戦利品の紹介その1、… New! i-ji-さん

久しぶりの・・・ 対馬タカミチさん

今をきらめく○○を追… 世紀末伝説 マジカル☆デストロイさん
Triumph of goddess ルシカンテさん
イルゥの箱庭 イルゥ・アイリスさん
Connect : for Rakut… 滝村@cv_kさん
++敏感な風景++ ++時雨++さん

Archives

2014.07
2014.06
2014.05
2014.04
2014.03

 

全453件 (453件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 46 >

2011.03.25
楽天プロフィール XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

放送されるアニメ一覧(2011年4月~)

■地上波デジタル北海道,道央圏(HBC/NHK-E/NHK-G/STV/HTB/TVh/uhb)
 ・戦国乙女~桃色パラドックス~(TVh071ch,初回4/5 26:00)
 ・日常(TVh071ch,初回4/8 26:00)
 ・プリティーリズム・オーロラドリーム(TVh071ch,全国同時,初回4/9 10:00)
 ・神のみぞ知るセカイII(TVh071ch,初回4/13 26:20)
 ・もしドラ(4/25~5/6月~金,NHK-G031ch,22:55)
 ・もしドラ(レギュラー,NHK-G031ch,初回4/28 24:15)

■BSデジタル
 ・よんでますよ、アザゼルさん。(211ch,初回4/8 23:30)
 ・変ゼミ(211ch,初回4/8 23:45)
 ・30歳の保健体育(211ch,初回4/8 24:00)
 ・TIGER & BUNNY(211ch,初回4/9 24:30)
(・プリティーリズム・オーロラドリーム(171ch,地上波同時,初回4/9 10:00))
 ・デッドマン・ワンダーランド(141ch,初回4/22 27:00)
 ・けんぷファー f?r die Liebe(161ch,初回4/23 24:30)
 ・緋弾のアリア(161ch,初回4/30 25:00)
 ・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(181ch,初回5/21 26:00)
 ・電波女と青春男(161ch,放送予定のみ発表)

※完全に興味ないアニメは入ってない可能性がありますw





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2011.03.25 09:18:29
コメント(0) | コメントを書く

2011.03.18
カテゴリ:カテゴリ未分類

地震の件は途中まで書いたものの、うまく書くことができなかったのでやめました…

ということであまり更新する気が起きず更新停止していて、まだ届いたノートパソコンの
記事を載せていませんでしたので、今日やっと公開することになりました!

先週10日は待ちに待った(?)新メインノートの到着でした。
LL750TG_01PACK
こうパッケージありでノートパソコンが届くのは初めてですw 中古ですがわくわくしますねぇ
できるだけ長く使ってやろうと考えて、そこそこ性能を高めで選定したので値段的には64kと
かなり奮発しましたw ちなみに祖父地図さんです。

LL750TG_MAIN20110310
購入したのはNECのLaVie L LL750/TGです。当時(2009年夏モデル)のLaVie Lでは最上位
機種です。フルHDディスプレイ(スーパーシャインビューEX液晶)、ブルーレイドライブ、
320GB HDD、DDR3 SO-DIMM 4GBといった構成。それとWLANはIEEE802.11a/b/g/n対応です。


ここで諸事情で一気にすっ飛ばしてWindowsエクスペリエンスインデックススコアですw
一応最新のドライバに更新したあとの数値ですが、当然のことながらチップセット内蔵
グラフィックのGMA4500MHDだとスコアも低いですねぇ。これでも動画再生支援があり、
DXVAを使えばMPEG-2、H.264/AVCのHD画質の動画でもスムーズに再生できるので、
3Dゲームをしない私にとっては問題ないかなと思ってますw グラフィック性能が必要なら
デスクトップPCもありますし。ちなみにそれ以外のスコアはそれほど極端に低いことは
なく平均的かと思います。

すでに一週間ほど使ってますが、Windows Vistaでもメモリが4GBあると快適に動きますね。
また、以前のLaVie Nと違って、ファンが回転数が数段階+αで変わるようになっているので
通常使用時はほぼ回り続けているものの静かなのもいいです。LaVie Nの方はオン・オフ+
微妙な可変?なのと結構耳障りな音でしたし。

また、詳しいレビューは後日ということで。実家ではブログは内緒なので、普段から居間で
生活している私にとってはあまり身動きができないのですw 一応仕様他は近々フリーページの
方に載せるのでそちらも参考にどうぞ。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2011.03.18 23:14:59
コメント(0) | コメントを書く

2011.03.09
カテゴリ:カテゴリ未分類

毎度お世話になっておりますw
今回は半年ぶりの更新です。過去のログを見てるとなんだかなーと言わざるを得ない
更新頻度でちょっと恥ずかしいですねw 消したい衝動に駆られます。
まぁ消しませんがw

実家に帰ってきてから約1か月がたちました。ちょっとしたバイトもさせてもらったり
なかなか有意義な休みになっているかと思います。大半はドロドロ…じゃなくて
ゴロゴロしてますけどねー。本当は情報処理技術者試験の勉強を(ry
ちなみに今日はちょっと勉強しましたが、珍しく頭痛がしていたので、あまり進まず…

ということで久々の大ネタ(?)です。今日はこのために日記再開しましたw

実を言うと・・・




新ノートPC(メインノート)購入しました!



んー…私以外にはどうでもいいことですねw
詳細は到着予定の明日の日記にしたいと思います。まぁついったーでは一部ばらしてる
かもしれませんがw 軽く明日届く商品の説明をすると


・2009年夏モデル
・ホワイト
・やっと我が家にもあの青紫レーザーのあいつが!


といったところです。明日が楽しみ!

NEC LaVie N@G線上の魔王 壁紙
2008年に購入したLaVieG タイプNもちょうど3年つかいましたねぇ。
最近はWindows7を入れてつかってました。ですがDVDスーパーマルチドライブも
ROM系以外は全く認識しなくなってしまったり、WXGAなディスプレイや、Aeroが
つかえないi855GMEグラフィックに物足りなさを感じてきたこともあって新調する
ことにしました。一応メインノート退役後は実家において、家族用ノートと
しての位置づけになりそうです。OSは7のままでいくか、XPにするかは考えどころです。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2011.03.09 23:26:40
コメント(2) | コメントを書く

2010.08.28
カテゴリ:カテゴリ未分類
さいたまスーパーアリーナではアニサマ1日目ですねぇ。
ニコニコ生放送や超A&G+で打ち上げ会場でインタビューしてるのをずっと
聴いてましたよw
一回はああいうライブ行ってみたいものです。

まぁ、今日は日記を書く気分にはなったものの特に書く事はないんですよねw

今日は朝から外で色々作業したのですが、北海道とはいえ暑いです。
やっぱり今年の暑さは尋常じゃないんだなぁと思えますね。
2時間くらい外にいましたが、軽く熱中症になってました(ぉ


さて、最近はストライクウィッチーズ2にハマリ中です。
特にお姉ちゃん(げるとるーと・ばるくほるん)はかわいいですね。
どのくらいかというとBD再生機器持ってないのにBD買っちゃうくらいですw
とりあえず(Twitter見てる人は知ってるかと思いますが)予算組んで、バルクホルンフィギュアとなんとか6巻+BD読みドライブ買えそうだなぁとかいうところ。
ちなみにドライブを買うのは多分BD購入マラソン完走してからになりそうです。一応HTPCとなっている録画PCは兼BDプレーヤーになるようにRadeon HD5450も載せてあるのでドライブだけで大丈夫ですのでw(壊れたから換装したってのは内緒)

懐も気温も冬に向かっていくに連れて寒くなってしまいそうですね。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010.08.28 23:54:47
コメント(0) | コメントを書く

2010.07.14
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

5か月ぶりですね。ブログ移転?なにそれ?(ぉ

なんだかんだいって楽天ブログに落ち着きますね。私って。

ということで、生活も一段落付いたところなのでまたぼちぼち

再開したいなぁと・・・

 

そして、今日の記事はまさかのテキストエディタの強制終了のおかげで

全部消えてしまったので、このくらいにします。






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010.07.15 00:37:30
コメント(0) | コメントを書く

2010.02.08
カテゴリ:カテゴリ未分類
新メインブログ、始動。(仮) / なぎいろ☆ドロップス -2nd season-

タイトルの通りなのですが、このブログと以前サブとしていたココログの
方の役割を入れ替えることにしました。楽天ブログを離れるのは
(アクセス数的な意味で)少し惜しいのですが、ずいぶん前から移転は考えていた
ことですし、丁度いいタイミングのような気もしましたから。

というわけで、こっちの今後は向こうの新メインに書いているのでそちらをどうぞ。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010.02.09 00:02:02
コメント(0) | コメントを書く

2010.02.05
カテゴリ:カテゴリ未分類
これまただいぶ更新サボッてました。やっぱり最近のモチベーションの上がり
にくさといったら半端じゃないです(w 2月1日から授業もテストも終わって
家庭学習期間に突入してますが、二次試験対策のために午前中だけですが毎日
学校に出向いて数学やってきてます。全然わからないんですけどね(ぉ
家だと全然勉強してませんので、そろそろ始めておかないと万が一前期で落ちた
ときシャレになりませんから。万全を期しておかないと。

・・・と、そんな感じで前回更新から1週間以上経過してますね。あっという間
だったのですがそれは毎日が何もなさ過ぎるせいですね。従ってネタがな(ry


これ以降は明日の朝にしたいと思います(汗
やっぱモチベーションあがんねぇしとりあえず眠いんでw






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010.02.05 23:40:07
コメント(0) | コメントを書く

2010.01.28
カテゴリ:カテゴリ未分類

更新放置してたのは、多忙とかそういうわけではなく単に11時過ぎに書き始めても
途中で眠くなっちゃう&ネタはないしで、放っておいてましたw まぁ、実は定期
テスト期間中なので本当は勉強しないといけませんが全然勉強意欲がわかないので
パソコンばっかりしてるかこたつに潜って寝てるかです。まさかセンター試験が
終わってここまでダメ人間化するとは思ってませんでしたよw

・・・実は、国公立大の後期をどこに出願するか決めてないんですよねぇ。あとは
私立大の一般試験も受ける場所が見つからないので、このままとりあえず国公立大
後期をどこかに決めて、私立大はセンター利用オンリーで行ってみようかと
思いますよ。担任にその旨を伝えないといけないのがかなり面倒なのですがw
うちの担任は話し始めるとどんどんgdgdになっていくので・・・

そんなこんなで、とりあえず寝ようと思ったぐみちでした・・・


いつの間にか、HDDの空き容量がずいぶんと増えてたの図。ただ単にHDD入れ替えで
容量増えた結果なんですけどね。






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010.01.28 23:34:48
コメント(0) | コメントを書く

2010.01.22
カテゴリ:カテゴリ未分類
やっと明日は休みになりましたよ~!

昨日は眠たかったのでスルー。とくになにもなかったですよ。

センターからぶっ続けで登校日だったのでずいぶんとやる気も起きなかったのですが
とりあえずゆっくりと休めそうです。とはいえ来週は学年末テストがあるんです
けどね。まぁ理系進学コースはリーディング・ライティング、現代社会のみなので
それほど勉強量は多くなく済むと思います。テストいらねぇです。

それと、センターリサーチの結果が来ました。結果としては、第一志望は定員以内の
順位ですが、総志望者(第1~第6、7までのいずれかに入ってる)から見ると
ちょっと厳しいかなといったところです。まぁこのセンターリサーチも参加者が
センター受験者全員でないので、参考程度にしかならないんですけどね。
とりあえず明日あたり願書の準備でも始めましょうか。とりあえずコピーかけて
下書きから始めないといけませんし。

PC系ネタが皆無なので適当ですが



-いろいろ漫画の発売日とか見逃しまくってる件-


センター試験前はパソコンを控えていたせいで、情報が全くなかったので
ハヤテのごとく!(22)やら結構発売しているものが多いんですよねぇ。
まぁハヤテはだいたい発売時期が固定しているのですが、忙しかったせいで
すっかり忘れてましたよ。とりあえず買っておきたいのですが、支払い方法が
困ったことになってます。今まではイーバンクのVisaデビットで大体のものは
払ってたのですが、4月からサービス有料化ということで使うのをやめようかと
思ってます。代わりとしてはスルガ銀行がVisaデビットをやってますが口座
開設の本人確認書類の手配がずいぶんと面倒な感じなので嫌なんですよね。
まぁイーバンクのクラシックプレミアムだかに申込めばいいのですが
正直楽天にはあんまり貢ぎたくなかったりしますしねww

とりあえず、ハヤテ22巻は密林でELISAの2ndアルバム「Rouge Adolescence」と
あわせて代引で注文しようかと思いますよ。






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010.01.23 00:34:00
コメント(0) | コメントを書く

2010.01.20
カテゴリ:カテゴリ未分類
・・・今日もつかれました。

もうすでにねむねむな状態で、さっさとブログ書いて寝てしまいたい
と思いますよ。ちなみに今日はなぜかかなり気温が高く、3月下旬でも
おかしくない暖かさでした。おかげで雪解けなんてしちゃったりして、
道路はぐっちゃぐちゃ。これが夜になって凍って、明日の朝が地獄に
なるんですよねぇ。まぁ最近はずっと車で送り迎えしてもらってるので
ずいぶん楽です。親には悪いなぁと思いつつも冬道を歩くのが億劫
なのでこのまま2月の家庭学習期間に突入するまで甘えてようかと
思いますよw とはいえ最近帰りは歩いてますけど。

センターリサーチの結果ですが、まだ判定用紙はもらってませんが
各予備校のサイトですでに結果が掲載されているので、帰宅後さっそく
見てみましたよ。結果は、ボーダーラインをクリアはしてますが、合格
確率は50%以上となかなか普通なのかなんなのか微妙です。
あんまり落ちた時のことは考えたくない管理人ですので、ここは合格する
ことしか考えないでいこうかと思います。でも一応万が一のことは考えて
ますけどw 明日かあさって詳細の結果をもらうことになりそうです。



-メインマシンにWindows7を入れてみた-


ということで、すでに月曜日にインストールは終わっていて、環境構築も
だいぶ終わりに近づいてきたところでネタにしますよ。とかいっても
普通にインストールしてWEIの結果載せるだけなんですけどねw

win7HP
実は、12月あたりに残り僅かになっていたWindows 7 Home Premium数量
限定優待アップグレードパッケージをソフマップにて確保しておいたの
ですが、なかなかインストールする機会に恵まれなかったのでセンター
終わってからということになりましたよ。正直14,600円は財布に痛かった
ですが、まぁポイントつくしいいっかーみたいな感じで買いました。

で、今回はWindowsを入れるHDDを変えたので、まっさらな状態で
インストールしました。64bitと32bitは迷った挙句結局32bitにしました。
そういえばアップグレード版なのに何も要求されなかったのをあとから
気づいたのですが、今まで使っていたWindows7の未アクチ版でも見つけて
それをアップグレード対象と認識したみたいですねw xpでも要求されたら
適当に入れてから取り掛かろうと思っていただけに楽できました。

win7 desktop
(クリックで拡大するにょ)
そして、数日後の環境構築もある程度終わったデスクトップ。結構適当に
アプリケーション突っ込んだりしているので、変なものしかデスクトップに
ないですねw 必要なものは随時インストールしますしこんなもんでよろしい
かと。ちなみにWEIは5.5ですが内訳は


メモリが最低でほかは大分高いですね。Radeon HD 4670でもスコアは6.8ですし
HDDはWD6400AAKSなので5.9は妥当かと。

ということで当たり障りの無いインストール日記でしたw



-昨日からフォントを大きくしてます-


ただ管理人が最近視力低下で小さい文字が読みにくくなってきたので感覚で
大きくしてます。ちなみに14pxらしいです。結構読みやすいのでこのまま
行きましょうかね。文章のかさ増しも出来ますからw






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010.01.20 23:51:07
コメント(0) | コメントを書く

全453件 (453件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 46 >

Rakuten Profile

設定されていません

Recent Posts

Comments

ぐみち@ Re:H80エラーコード(12/04) みやさん もう1年以上前のことなのでう…
みや@ H80エラーコード メーカーに修理依頼する前になぎたんを参…
あいざわみどり@ Re[1]:昨日届いたIYH!分だよ。(03/07) のりゅーさん 返信が遅れてしまって申し…
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2014 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.