197759 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なぎいろ☆ドロップス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 22, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は学校で初めてスキー授業がありましたが、ここの管理人、小学6年以来一度も
スキーをしたことが無く、かなり不安だったもののなんとか滑れたのでまぁまぁだった
かと。中学時代はスケートでしたからねぇ。自分的にはスキーの方が好みです。

-GA-965G-DS3のBIOS画面でロゴを表示できた件-
先日メインマシンに導入したばかりのGA-965G-DS3ですが、電源投入時のPOST画面、
フルスクリーンロゴないんだなぁ・・・と思っていたら昨日のピーノ0711さんの
コメントであると言うことが分かったので思い当たることといえばBIOSのバージョンが
低かったんですよね。2006年12月に購入してから一回もアップデートしていませんでしたし。
まぁ、むやみにアップデートすると不安定になることもあるので微妙ですがブログの
ネタにもなるので早速@BIOSでアップデートしてみました。
元々は
965g-post.jpg
F3だったBIOSを
965gds3-f9.jpg
最新版となるF9にアップデートしてみましたが、メモリの容量表示増えてるんですけどww
これは予想外。まぁ微妙に増えたのはうれしいですがw
そして肝心のフルスクリーンロゴは
965gds3_logo.jpg
きちんと表示されました。BIOSアップデートで追加されたみたいです。
965gds3-ahci.jpg
また、BIOS設定も追加されて設定項目が増えたりしていてAHCI Modeという今までは
見慣れない項目を見かけたり。項目的には先日購入のGA-P35-DS3Rとほぼ同じ感じでした。
まぁ、アップデートしてみて良かったかなぁと。今のところWindowsも正常動作して
いますし。

で、そのメインマシンですが、
living-dt3178w.jpg
現在は居間に設置してみています。というのも夜、自室にはあまりいかないためにメイン
マシンのWindows XPを再インスコする暇がないので居間でやってしまおうというもの。
ディスプレイはレコーダーをつないで使っているDT3178Wで済ませました。
今日は設置のみでしたが明日から少しずつやっていく予定です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 22, 2008 11:54:23 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

ぐみち

ぐみち

Recent Posts

Comments

ぐみち@ Re:H80エラーコード(12/04) みやさん もう1年以上前のことなのでう…
みや@ H80エラーコード メーカーに修理依頼する前になぎたんを参…
あいざわみどり@ Re[1]:昨日届いたIYH!分だよ。(03/07) のりゅーさん 返信が遅れてしまって申し…

Free Space

『Flyable CandyHeart』応援中



Freepage List

Favorite Blog

毎月恒例の風呂釜清… i-ji-さん

パソパソ日記 koji_3315さん
-ショータ@ヘタレ節- サイヴァーショータさん
うにょ~んな日記 ピーノ0711さん
とあるオタクのPC日記 -陸遜肉尊-さん
++敏感な風景++ ++時雨++さん
Connect : for Rakut… 滝村@cv_kさん

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

© Rakuten Group, Inc.