107201 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.06.13
XML
テーマ:REDSTONE(3570)
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは。

オアシスのカニと亀をだらだらと狩ってLv789まであげました。
カニと亀のLvが780前後ということで経験値が下がり始めたため、
いよいよオアシスの日本地図のほうへ本格進出です。

事前調査によると、オアシスの狩りかたとして一番ポピュラーなのは
(1)サバイバルの邪魔になる必中攻撃をしてくるMobを隔離
(2)敏捷1100くらいと運3300くらい(テキトー)で回避
(3)地図の周りを狩る。
っていう感じ。ですね。
異常攻撃してくるヤツもいないので、抵抗指もなしでいいとか。

ですが、ちょっと下見したり、youtubeで隔離手順の動画見たりした結果、
毎回隔離ってめんどくさくね?
と思ったので、なんとか隔離なしで狩れんものかと考えてみました。

まだかけら出しも残ってるから気軽に狩れるようにしたい。
蒼さんには止められたが後悔はしていない!



■隔離なしで狩る方法を模索

2015061340.png

(考えることを放棄)

2015061341.png

2015061342.png

致命打が出ないなら強打で狩ればいいじゃない。

オアシスのMobはみんな致命打抵抗が高いので、サバイバル状態でないと致命打がでませんが、
強打なら致命打抵抗なんて関係なくバンバン3倍ダメを出すことができます。

2015061344.png

メイドの強打スキルはこれ。
でも強打率はどうやら15%が限界・・・・・・とても闘士の強打率に及ばない・・・・・・

ので、強打に加えてストリップドレスも使っていくことにしました。

2015061343.png



■再振り

まず隔離なしどうこうの前に、黒魔狩り用のステ振りのままだったので再振り。
本当は一日再振りし放題のやつで試行錯誤したかったけど仕方ないね。

びふぉー
2015061001.png

あふたー
2015061002.png

どちらもメイド状態のステータスです。
装備が微妙に違うので単純比較はできないかもしれませんが、
敏捷(黒魔時の知恵)と運、健康と威厳を減らして、力と知識に振り分けました。

メインスキルである「掃除の邪魔しちゃダメ」の表記はこんな感じになりました。

2015061301.png

ギルド倉庫から借り物をしたり、レッドネックレスが出るまでスクラッチを削ったりして、
本数12に必要なSLv158をなんとか達成しています。


2015061302.png

ストリップのほうは、ダメ上昇量が非常に優秀でこのような表記に。
SLvをあげたおかげで発動確率も100%を超えました。本当か?(赤石内の確率表記には疑問をもっていくスタイル)


ちなみに狩り中は30GEMで買える爪と牙を常用していきます。
武器のせいでダメ幅がすごいのと、知識にたくさん振って白ダメが落ちてしまったので!

2015061330.png

2015061331.png

牙を使うと表記がこうなります。ムホホ

2015061303.png



■実戦

ストリップドレス用に以下の弱化・強化装備を使っています。
・精霊王NX(火弱化45)
・スターチャイルドNX(火弱化20)
・太極(火強化8)

あとはコスチュームに火強化と弱化クレストがついています。
だいぶ前に使っていたものですが、再び日の目を見ました。

2015061310.png



一番かたい古代ダークエルフでの試し切りその一。

2015061311.png

2015061312.png

牙を使えばなんとか白ダメカンスト出るみたいでした。
使わないとギリ2万でるくらい。
SLvあげるための急造装備を使っていたりするので、比率系を組みこんで力をもっと上げられるといいですね!

ストリップの黄ダメのほうはなんとか2万オーバーしました。
ちなみに限界突破称号はLv2まで取得済みなので、黄ダメ上限は2万6千。まだ延びしろはありますが・・・・・・。

やはり強打は発動数がさびしいですね。バラつきもあります。
でも白ダメ2万+黄ダメ2万が12本、強打分で+4万が2,3本とすると、一発大体60万弱くらいでているようです。
もしシフとかアチャとかがサバイバルでカンストしていたとしたら88000×6+22000×6で66万くらい?
だとしたら結構イイ線いってるんじゃなかろうか??(突っ込みはおてやわらかに)

ま、隔離しないで狩るときってソロだろうから他職の効率は関係ないよね!



試し切りその二。
クレストを変えてみました。

2015061320.png

秘蔵の強打上級×2!
倉庫いっぱいに広がるクレストコレクション(下級ばっかり)のうちの一つでした。
ついでに回避もあったのでつけてみた。

2015061321.png

2015061322.png

相手はまた古代ダークエルフですが、黄ダメは1万4千前後まで落ちました。
引き換えに強打が・・・・・・微妙に増えたような増えてないような・・・・・・?

ぽつぽつダメージ表示が全体的に赤くなってるような・・・?気はするので、しばらくこっちのクレストでいこうかと思っています。
黄ダメに関しては、知識をどうにかして上げられればもうちょっと見栄えよくできるかなと。

こっちのクレストだと、黄ダメの通らないソーサラーとかプリースト(通らなかったっけ?)に対しても有効ですね。
ソーサラーって隔離対象になってますが、テンプラと同じくらい経験値をもらえてよろしい。




■狩り対象Mobと範囲

古代戦士とリトルデビルは基本無視して、それ以外は全部狩ります。

2015061351.png

狩ってる間に古代戦士が一箇所に溜まったり、
そこにデビルヘイストがかかったりして心臓に悪かったりしたときだけササッと殲滅しています。



そのような狩りかたをしてみたら↓の地図で緑のライン上を狩るので精一杯でした。

2015061350.png

とても赤ラインのほうまではいけませんでした。いったら緑ライン復帰時に沸き放題w
私の場合、緑ラインを回って最初の場所に戻ったら1,2匹沸きはじめているくらいのペースが一番合っていそうです。
たまにタイミングがずれたら青いところも回って調節!



明日は石の日で経験値2倍なので、頑張ってLv800到達シタイデスネ。
おわり。



追記

6時間ソロ&1時間ちょっとペアで狩ってLv825でフィニッシュ!
ペアなら全面回れることがわかってよかった!

しかしペア組んでもらったシフさんが来るまでマジデ誰も来ないという・・・・・・2倍なのに・・・・・・。



せっかくの2倍なので牙じゃなくて超越刃油を使ってみました。

ピッ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.06.14 22:53:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.