217094 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なごやん後藤の今日もシアワセ♪

なごやん後藤の今日もシアワセ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

なごやん後藤

なごやん後藤

Favorite Blog

久々にトレードに戻… yossi-2312さん

継続続行 植木屋悪樹さん

Johnson Creative Ba… 情熱創造家さん
菰野で働くIT社長のB… 菰野で働くIT社長さん
幸せなコガネ虫~豊… セレンディピティマスター・しゅぺさん

Comments

なごやん後藤@ Re[1]:講師楽し(07/16) 虹香。ちゃん♪ >お仕事でとてもお世話…
虹香。@ Re:講師楽し(07/16) なごやんちゃんの着眼点は、本当にために…
なごやん後藤@ Re[1]:七夕と満月(07/06) yossi♪ >そう、ウチもやります。 >…
なごやん後藤@ Re[1]:七夕と満月(07/06) みうゆちゃん♪ >笹買ってないのでそう…
yossi-2312@ Re:七夕と満月(07/06) そう、ウチもやります。 思いがけず笹が…

Freepage List

2005.08.08
XML
カテゴリ:家族・地元のこと
今日は、映画デビューしちゃいました。

何のことはない、エキストラなんですけどね。


『ガメラ』http://www.gamera.jp/
のエキストラ募集をしている

と友人の川口さんから情報をもらったので、応募していたんです。

行ける日に○付けてくださいということになっていたので、私は確か4日間くらい付けてたんですね。

角川から連絡があって、「まず8日は来て欲しい」ということで、行ってきました。
(他の日は、面倒くさくなっちゃったので、キャンセルしました・笑)



集合は朝6時。

始発から2本めの地下鉄に乗って出かけました。
(そう、今日は起きたの4時台なんです・・)

ガラガラかと思いきや、結構混んでいて、何でだろう?と思ったら、万博に行く人が多いみたいでした。
みなさん、すごいですね~。


集合場所の栄、希望の広場に着くと、すでにかなりの人が集まっていました。
そのあたりは名古屋でも中心地なので、普段は人も車もいっぱいなんですけど、さすがに6時前後は静かです。

それにね、


涼しいの♪



さて、撮影は、輸入車展示場ジェトロの前で行われました。

そこの上にある大きなスクリーンにガメラの映像が映っているという設定で、通りすがりの人がそれを見上げて驚くシーン。

"ええ~っ"

と驚いてざわつき、人によっては近くを通るパトカー(さすがに音は鳴らしてなかった)を不安そうに見るという感じです。

その後、そこに集まってくるシーンや、みんなが逃げ出すシーンをやりました。



あの・・
一応言っておきますと、


ガメラはそこにはいませんでしたから!


念のため。



あるシーンなんて、10回くらいやり直しをしました。
子供が3人、走って来て人込みの中央の前に出てくるというシーンですが、NG続き。

どうやって、その子供を選んだのか知らないけど、

"シロウト相手に厳しすぎるじゃないか~~"

と思っていたら、後でわかったのは、どうやらその男の子たちは、主役か何かということ。
よくよく見ていたら、待機時間にパラソルさしてもらったり、特別にジュースもらったり、別待遇でしたね。



そういえば、私はテレビ局で仕事をしていたことがあるのですが、映画ともなると、クルーもすごい人数なんですね!
20人以上はいたかな?

経験から、テレビの1時間番組、いや数分のコーナーでも、
作るのに何日~何ヶ月も取材したり、
編集も時間を掛けているのはよく知っています。

でも、映画はもっとすごいパワーが掛かるものなんですね~。

今日のエキストラ(80名前後かな?)を集めるのにも、何回も電話を掛けて連絡を入れたりしているわけですしね。

そんなことを考えているうちに、

"作る側で参加してたら、もっと面白いだろうな~"

なんて思いました。
(いや、実際にはそんなことしないですけど・笑)



さて、驚いたりちょっと走ったりしていくつかのシーンを撮り、9時半にはそこでの撮影は無事終わりました。

最後に私の近くにいた人は、「一般の人は午前中だけど、僕たちは1日あるんだよね」なんて言ってたので「何か特別なかたなんですか?」と聞いたら、事務所に所属している人みたいでした。

"地元の俳優さんか何かかしら・・。"


どうやら、その仲間が数人いたみたいなんですけど、みんなすごく普通の人でした。

"あら?これで俳優なら、私も・・?"

ってつい思っちゃったくらい(笑)。

まぁよっぽどのスターじゃない限り、
オーラがあって「ん?この人ってなんか違う」という状態にはならないんでしょうかね。



とまぁこんなふうに、私の映画デビューは終わりました♪

『小さき勇者たち~GAMERA~』
来年のGWに公開予定だそうですよ~。

ちなみに、赤いシャツに白と赤のチェックのスカートの人が私です♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.08 15:00:28
コメント(18) | コメントを書く
[家族・地元のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.