018145 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

転勤族でO型で、片付けられない愉快な面々。

転勤族でO型で、片付けられない愉快な面々。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tori10nagui

tori10nagui

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.02.13
XML
カテゴリ:アイテム
こんにちは、toriです。

片付けられないtori家の人々。

今日は娘編です。

再三再四、本当に口が酸っぱくなるほど、部屋を片付けなさーい!!と言っても、変化の無かった小5の娘に、母から通達です。

────
この部屋は母の管理下となりました。
片付け等の義務は発生しない替わり、
不要物の処分に関して、
一切の口出しを禁ずる。
────

これを紙に書いて、娘の部屋の扉に貼って、娘がどう反応するかと思っていたら。。。

──うん。わかった。

受け入れられてしまいました泣き笑い

母の予想の範囲外ですっっ。

仕方ないので、それがどういうことなのか、身をもって体験してもらうことに。

留守中、部屋に読みかけの本を見つけては、ささっとしおりを挟んで本棚へ。

服も鞄もお菓子も私物も、全て母の管理のもと、片付け&処分。

だんだん理解してきたのか、自ら大切なものは場所を決めて収納するようになりました。

シメシメですウィンク

小学5年生ともなると文房具も可愛いものを好むところとか、女の子だなぁと思うのですが、量がハンパナイショック

ペンスタンドもすでに3つ。
形もバラバラ。
そうなると、使えなくなったペンも入ってる!!

rblog-20170213122148-00.jpg

勉強途中に食べてるお菓子も乗ってる雫
まぁ、いいけど。

でも、筆記用具だけでも1箇所にまとめたくて、投入したのがこちら。

rblog-20170213122148-01.jpg

セリアのタワーペンスタンド。
横にしても使えるけど、立ててみました。
省スペースです。

で、こうなりました。

rblog-20170213122148-02.jpg
奥にあるマニキュアみたいなのは、蛍光ペンきらきら

基本、筆記用具以外は触らずです。

rblog-20170213122148-03.jpg

この際なので、インクの出ないものは処分。
全部収まりました。
使い勝手で言うと、斜めに仕切りが入っているので、一番下の段は余り入りません。

あとは、娘が使いやすいように入れ換えたら良いかなスマイル

しかし、

母の通達の効果が薄れて、自分の部屋が可愛い❤、キレイがキモチイイきらきらって、目覚めてくれるまで、どれくらいかかるのでしょうか。

のんびり待ちます。

それでは、また。

にほんブログ村テーマ
100均で素敵に収納


にほんブログ村テーマ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪


にほんブログ村テーマ
片付けて プチストレスをなくしていく


にほんブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの


にほんブログ村テーマ
おうちを片づけたい


にほんブログ村テーマ
掃除&片付け


にほんブログ村テーマ
子どものいる暮らし。


tori

↓↓そもそも片付け下手は母のせい雫、私も進んでお片付け!月曜日はやることだらけ、そんなtoriにがんばれーと応援してもらえたら、頑張れそうな気がします。↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.13 12:44:29
コメント(0) | コメントを書く
[アイテム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.