252926 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04

購入履歴

2005.09.12
XML
テーマ:ネイル(5792)
カテゴリ:ネイル大好き♪
今日みっさんの再就職が決まったとメールが来た♪

すっごく嬉しい^^

彼女は当社に居たネイリストさんなんだけど

ネイルサロンに働きに来たつもりの彼女達と
ネイルサロンの知識も無く、実演の延長程度のつもりだった会社との
いろんな事の食い違いから辞めてしまったのだ。


彼女達2人は「もう疲れた・・・ネイリストなんかもうやりたくない」って言ってたんだけど

ネイリストになる為に費やす時間とお金は半端なもんじゃないじゃない?
それをこの会社の為に無駄にダメにしてしまうのが
とっても残念で・・・
寂しかったから。。。今回みっさんがネイリストとして再就職するのがすごく嬉しい。

あたしも・・・もうデザインどころか絵を仕事にするなんて止そう・・・って
思っていたんだけど


商業用のイラストを描いていきたいのか、、、、絵を描いていきたいのか。。。もっと良く考えろって。。。
もしも再就職を考えるとして、
もう一度デザインに行くとか、とにかく細々とイラストやってくとか

そうゆう選択もまだ捨てる事ないって
みっさんの再就職が教えてくれた気がする。


今は、毎日とにかく駄作になっても手を動かして、
絵を描くのが好きっていう気持ちを忘れないようにしている。
仕事にするのか、しないのかは、選択するべき時まで
答を決めつける必要ないよね?

自分の言葉や決定に縛られる必要ない。


だよね?
みっさん^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.09.13 00:02:36
[ネイル大好き♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.