441513 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.05.19
XML
カテゴリ:あたし
町内会費の集金にまわった。

近所とはいえ、あまり親密に付き合っているわけではないのでちょっと緊張。

お年寄りの一人暮らしが多いので、体の不調のお話をひとしきり聞く。


 近 「あら、こんなにお若い人だったかしら。」

あたし「そんなことないですよ(さすがにこの年で茶髪は無いわなあ)」

 近 「ところでお宅はお庭の世話に人を雇ってるの?」

あたし「いえいえ(そんなお金ございませんわよ)」

 近 「それじゃ、だれがお世話してるの?きれいにしてらっしゃるけど」

 近 「どなたがまめなの?ご主人?奥さん?」

あたし「私の口がまめで、旦那の体がまめです(この年で土いじりに目覚めた旦那)」


この近所ではプチきれいなお庭として垣根越しに覗かれる我が家。


 近 「この間、朝水やりしてる人がいたけど」

あたし「私ですね」

 近 「いえ、奥さんじゃないわよ。もっと違う人」

あたし「いやあ、私ですよ(すっぴんで日焼け防止に変な帽子かぶってたけどさあ)」

 近 「あら、そう?シルバーとかの人を頼んでらっしゃるのかと思ったわ」

あたし「はい、間違いないですね、私です(あたし、シルバー人材の人と間違われたの?)」


これからは水やりにも気を抜けないのね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.05.19 20:35:04
コメント(8) | コメントを書く
[あたし] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

0kaasann

0kaasann

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.