|
カテゴリ:日々の出来事
消費者丁が、ここへきて急に誕生した! 投資に関する勧誘電話、HP作成を勧誘する電話、経営改善をうたう講習会のFAX、電光看板をだせという訪問販売、雑貨屋の訪問販売、すでに光を導入して、IP電話となっているにもかかわらずかかってくる電話代金がお得になるという光電話の勧誘電話・・・。 初回はおとなしく話すことが多いのだが、あまりになんども違う営業担当が連絡してきたり、違う代理店だということで、まったく同じ内容で同じ口調の宣伝をしてきたり、金融商品にでもなろうものなら、言葉巧みに電話口に私をださせようとする! 人が仕事中だということをまったく理解していない! ガチャっと電話をきると、あとで数回いたでんが入ったこともある。 担当者が違うということで、1週間に3人の営業が、まったく同じものを紹介しにノーアポでたずねてくることもある! 組合の理事をしているため、アポをとって、こちらがOKして話を聞く業者さんも最近は多くなってきている。 電話をすぐにきられないように、まったくなんの話だかはぐらかして延々話をさせられることもしばしば・・・ 相手がどこのだれか、しっかり確認して、しっかりと興味がないからもう電話しないでほしい旨伝えるようにして、丁寧に電話をきるが、同一系列の他の代理店の営業が、まったく同じ内容で電話をしてくる!! そうなると、また同じ説明をききたくないのだが、最初は、はぐらかして話がすすむので、どこのだれだか聞いて、要件を聞くまで電話がきれない・・・。 なかには勝手にサンプルを送りつけて、読んでくれましたか? 仕方なく、数度におよぶ同一内容の電話の場合、要件がわかったときに切れるようにした! 迷惑電話を着拒すればよいのだが、それも複数の代理店すべてを登録することはできない! これらの撃退方法は、最初はやさしく丁寧にことわり、3度目はきつくことわり、それ以上は、徹底的にきつい言葉でぶちのめす・・・。 他の人にはきかせられないような切れ方をしないと、これらの電話が鳴り止むことはない! 営業しなければならないこともわかるが、同じような電話を一日に何度も受ける人間の身にもなってほしいものだ! 消費者庁の対応を期待したい お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2009.09.02 08:59:41
コメント(0) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事
|
|