011280 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ようこそナカガワのナカガワへ

ようこそナカガワのナカガワへ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

john-hio

john-hio

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2016年02月15日
XML
カテゴリ:activty

「スイス・モビリティ」という旅

これはスイス政府観光局が導入している、人力のアクティビティ~サイクリングやトレッキング、カヌー~に、バスや電車等をミックスする、移動そのものを楽しむ体験型観光。

スローに、きままに寄り道を楽しみながら、その土地その土地の食や文化、人との触れ合いを楽しむことができます。

図1.jpg

原始の自然と人々の暮らしがミニマムに凝縮された道北エリアは、

手軽に本格的な自然に触れながら快適な旅が楽しめる

まさに「スイス・モビリティ」にうってつけのフィールド

カヌー.jpg

自転車をカヌーに乗り換えて、次の目的地へ

木工体験.JPGアートヴィレッジ恩根内でククサ作り

そば.jpg本場 幌加内でソバを堪能

途中、その土地ならではの体験メニューや食を堪能。

バスや電車をミックスして、さらに遠くへ。ローカル線で車窓の景色を楽しみます。

輪行.jpg

山、川、海そして道。全て気持ちいいのが道北の魅力

海へ.jpg

宿泊は温泉へ。さっぱりと汗を流したら、地元料理が待っています。

 温泉到着.jpg

大きな荷物は、宿から宿へ。自転車やカヌーは手ぶらで軽快に。

パンクの様なマシントラブルに対応するサービスがあれば、ビギナーも安心して楽しめます。

行く先々ではレンタサイクルが利用でき、目的地で乗り捨てができる。

そんな旅の環境を整えて地域にお客様をお招きする、

これが「道北版スイス・モビリティ」普及に向けた私達の取り組みです。

 

旅の魅力を凝縮した動画、こちらでチェック!

https://www.youtube.com/watch?v=-D0qWZSN4uk

 

夏はしばし先。まだまだ冬を楽しむなら

中川町観光協会 公式Facebookページ

https://www.facebook.com/kanko.nakagawa.hokkaido

 

イベント情報満載「なかがわの森」ホームページ

http://nakagawanomori.info/kanko/

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年02月16日 18時38分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[activty] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.