000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラン好きのページ

ラン好きのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ガストルキス

ガストルキス

サイド自由欄

コメント新着

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

お気に入りブログ

カトレヤ パープラ… New! amigo0025さん

これだけは ☆*ゆっか*☆さん

近状報告 bendan_pentyanさん

買ってみましたクワ… ジュメ0329さん

ホワイトガーデン pippi2003さん

2012.02.19
XML
カテゴリ:その他


昨日世界らん展に行ってきました。
相変わらずの凄い人でしたが、出品数は例年より
少なかった感じ、出店も化粧品や中華料理とかまであって
ラン業者が減った気がします。

まずは日本大賞(最優秀賞)

Den.nobile‘Hatsue’デンドロビューム、ノビル‘ハツエ’

優秀賞

Sud.jimenezii‘Wakakusa’スダメリカステ、ジメンジー‘ワカクサ’

優良賞

Rhy.gigantea‘Spring Fire’リンコスティリス、ギガンテア‘スプリング・ファイヤー’

会場にはフジテレビのアナウンサー、軽部さんが取材に来ていました。


その他(わかるものには名前が付いてます、カーソルで^^)
シンビジューム
フラグミ、コバチー
フラグミ、ハンナ・ポポー
パフィオ、マ・ベレ

ディネマ、ポリブルボン
カトレヤ、ルデマニアナ・アルバ
最後の写真はカトレヤ、ルデマニアナ・アルバでしたm(_ _)m

今朝の冷え込みは凄かった、-12℃でした(>_<)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.02.22 08:50:21
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.