000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラン好きのページ

ラン好きのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ガストルキス

ガストルキス

サイド自由欄

コメント新着

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

お気に入りブログ

カトレヤ パープラ… New! amigo0025さん

これだけは ☆*ゆっか*☆さん

近状報告 bendan_pentyanさん

買ってみましたクワ… ジュメ0329さん

ホワイトガーデン pippi2003さん

2012.05.06
XML
カテゴリ:カトレヤ類


カトレヤ属の原種、ルデマニアナです。
リップにスジが入るベネズエラの着生ランです。
先日2日の下矢印とは別の個体、かなりの個体差です。


去年の12月にあちゅさんに戴いていたチューリップ

パーロット咲きが咲きました、綺麗なオレンジ色です。

今日は午後から雷が鳴り、見にくいですが

雹が降りました。これくらいだったので被害なく
バケツが飛ばされたくらいですみましたが、
茨城のつくば市や栃木の真岡市では竜巻で
物凄い被害のよう、お見舞い申し上げます。

追記、午後4:50頃から6:30頃まで停電、発電機など出して
準備していましたが、少し明るいうちに復旧して助かりました。
ニュースで県内一時16000世帯が停電したとのこと、
雨が上がってからかなり冷え込んできて霜注意報も出たので
復旧はありがたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.05.07 13:53:22
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.