5453286 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラン好きのページ

ラン好きのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ガストルキス

ガストルキス

サイド自由欄

コメント新着

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

お気に入りブログ

カトレヤ パープラ… New! amigo0025さん

これだけは ☆*ゆっか*☆さん

近状報告 bendan_pentyanさん

買ってみましたクワ… ジュメ0329さん

ホワイトガーデン pippi2003さん

2015.02.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日はとうほく蘭展の搬出に行ってきました。


やはり大賞はパピリオナンテ属の原種、
テレスでした。


優秀賞のデンドロビューム属の原種、
フィンブリアタムvar.オクラタム

お立ち台のほかの花

セロジネ属の原種、ムルチフローラ‘スワダ’


パフィオペディラム属の原種、ニグリタム


カトレヤ属の原種、ウィッチギアナ


カトレヤ属の原種、キンナバリナ


リンコレリオカトレヤ属の交配種、
トゥウェンティー・ファースト・センチュリー


パフィオペディラム属の交配種、レディー・ラック


デンドロビューム属の交配種、グラシアス・キャスケード


私の出したアダ属の原種、オーランティアカ
あまりに会の出品数が少なく搬入当日の朝になって
急きょ積んで行ったものがお立ち台に♪
同行メンバーの温室でこれも出したら?と追加で
積んで行ったアリセアラもレッドリボンになりました。
力作と思って持って行ったものより出品の少ない
穴場カテゴリーを狙ったほうが良さそうです(^^;)

その他ブルーリボン以外の花

フラグミペディウム属の交配種、ペルーフローラズ・キリラ


多分リンコレリオカトレヤ属の交配種、パストラル


リンコレリオカトレヤ属の交配種、グリーンウィッチ
‘エルムハースト’


ブラサボラ属の交配種、リトル・スターズ


ウチのブラサダ属の交配種、オレンジ・デライト‘スターベク’

ちょっと買い物もしてきたので明日紹介します。
今日は晴れたり曇ったりの天気でしたが、父が
変な咳をするというので病院へ連れて行きましたが
ただの風邪でした。午後からは自分が整形外科に行き、
レントゲンを撮ってもらったらやはり肋骨を骨折していました(^^;)

金曜日の夜に雪かきをした時、下り坂をスコップで
勢いよく押して行ったら石にひっかかってスコップの柄が
胸に当たって痛かったのですが、翌日からも横になっても
寝ても起きても痛くて、月曜は搬出もあって今日受診となりました。
コルセットを当て全治一カ月のけがとなってしまいました(^^;)

明日は晴れそうですが明後日また雪になりそう、雪かきが
今月いっぱいできないとちょっとまずいですね(^^;)

にほんブログ村 花ブログ 蘭園芸(らん)へ
にほんブログ村      メール欄






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.02.04 21:42:09
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.