000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

nalfaのシュリンプ展望(nalfa-bee.)

PR

楽天プロフィール

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

占い

全1925件 (1925件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

シュリンプ

2017年01月19日
楽天プロフィール XML
カテゴリ:シュリンプ
1/19
こんばんは。



今日の高槻市の天気は、くもり一時晴れで最低気温1.2度から最高気温9.1度くらいでした。明日は晴れ時々くもりで-0.5度から10.7度の予報です。



今朝のウォーキングは、5時50分に出発。7時で1.2度でいつもより寒い感じが無く寒暖差の鼻水もない。ポケモンGO、5キロのタマゴから新しいポケモンが出ない...
(歩数:9648、距離:5.30km、消費カロリー:254キロカロリー)



本日、「シュリンプクラブ6」が到着しました。楽天ポイント(楽天ブックス)で買っちゃいました。

下矢印シュリンプクラブ6
写真: 20170119 シュリンプクラブ6





エビ水槽、昨日は久しぶりに水槽の掃除と水換えをしました。外部フィルターも6ヶ月くらい掃除していないので行いたいが...何せ寒いので躊躇しています。
今日は、「ebi210」の固形餌を与えると久しぶりなので食い付き(画像は無いが...)が良かった。

下矢印シャドー水槽
写真: 20170119 60cmエビ水槽のシャドーシュリンプ


写真: 20170119 60cmエビ水槽のシャドーシュリンプ



下矢印ピント水槽
写真: 20170119 40cmエビ水槽のピントシュリンプ


写真: 20170119 40cmエビ水槽のピントシュリンプ




下矢印ハイブリ水槽…稚エビを5匹見つけた。もっといるかも...
写真: 20170119 60cmエビ水槽のハイブリシュリンプ


写真: 20170119 60cmエビ水槽のハイブリシュリンプ




下矢印クラウド水槽…映りが悪いが...狭い場所の水槽で全面に出て来ない。
写真: 20170119 30cmエビ水槽のクラウドシュリンプ








楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年01月19日 20時24分10秒
コメント(0) | コメントを書く

2017年01月15日
カテゴリ:シュリンプ
1/15
こんばんは。



今日の高槻市の天気は、雪で最低気温-2.3度から最高気温3.4度くらいでした。明日は、くもり晴れで-1.5度から6.9度の予報です。



今朝のウォーキングは、5時50分に出発。6時で-2.3度で2年ぶりに雪が積もっており、降っていました。いつも歩いているんなのひとは傘を差してウォーキング。手袋とネックウォーマーとニット帽で防寒対策して歩き出す。久しぶりの雪でテンションも上がってしまう。ケモンGO、歩き回っています。
(歩数:9198、距離:5.05km、消費カロリー:239キロカロリー)

下矢印雪景色

写真: 20170115 雪景色


写真: 20170115 雪景色


写真: 20170115 雪景色


写真: 20170115 雪景色



エビ水槽、シャドーとハイブリの稚エビ達が大きくなっていますが、夕方餌を与えているとハイブリの稚エビが生まれていた。もっと出てくる事を期待したいですね。

下矢印シャドー水槽
写真: 20170115 60cmエビ水槽のシャドーシュリンプ


写真: 20170115 60cmエビ水槽のシャドーシュリンプ



下矢印ピント水槽
写真: 20170115 40cmエビ水槽のピントシュリンプ


写真: 20170115 40cmエビ水槽のピントシュリンプ



下矢印ハイブリ水槽
写真: 20170115 60cmエビ水槽のハイブリシュリンプ


写真: 20170115 60cmエビ水槽のハイブリシュリンプ









楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年01月15日 19時51分01秒
コメント(0) | コメントを書く

2017年01月11日
カテゴリ:シュリンプ
1/11
こんばんは。



今日の高槻市の天気は、くもり時々晴れで最低気温3.6度から最高気温8.4度くらいでした。明日はくもりで1.8度から8.7度の予報です。



今朝のウォーキングは、6時10分に出発。7時で3.6度で少し寒かった。ポケモンGO、5キロのタマゴから「ビリリダマ」をゲット。図鑑141種類となった。
(歩数:8546、距離:4.70km、消費カロリー:225キロカロリー)

下矢印ビリリダマ
写真: 20170111 ビリリダマ




エビ水槽、2~3匹しかいないシャドーとハイブリの稚エビが少し大きくなって来た。でもハイブリ達が少なくなったのでオークションの入札を考えています。

下矢印シャドー水槽
写真: 20170111 60cmエビ水槽のシャドーシュリンプ


写真: 20170111 60cmエビ水槽のシャドーシュリンプ




下矢印ピント水槽
写真: 20170111 40cmエビ水槽のピントシュリンプ


写真: 20170111 40cmエビ水槽のピントシュリンプ



下矢印ハイブリ水槽
写真: 20170111 60cmエビ水槽のハイブリシュリンプ


写真: 20170111 60cmエビ水槽のハイブリシュリンプ



下矢印クラウド水槽
写真: 20170111 30cmエビ水槽のクラウドシュリンプ


写真: 20170111 30cmエビ水槽のクラウドシュリンプ









楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年01月11日 20時02分50秒
コメント(0) | コメントを書く

2017年01月09日
カテゴリ:シュリンプ
1/9
こんばんは。
早くも今年9日も過ぎましたね。



今日の高槻市の天気は、くもり時々雨で最低気温5.4度から最高気温11.1度くらいでした。明日は、くもり時々晴れで4.6度から12.5度の予報です。



今朝のウォーキングは、6時15分に出発。5時で5.4度でそんなに寒くは無い。6時頃に一旦外へ出たが、雨がパラパラと降っていたので引き返した。ベランダにいる金魚に餌をやって空を見上げると晴れているし星もでている。えっ...再度、トレーニングウェアを着て出発。雨にも降られず晴れ間が出て来た。近くの「野見神社」て行くと高槻えびす祭の準備をしていた。今日から3日間行っているようだ。ポケモンGO、新しいポケモンの出現が無い。やはり、歩かないと...
(歩数:8132、距離:4.47km、消費カロリー:220キロカロリー)

下矢印野見神社
写真: 20170109 野見神社


写真: 20170109 野見神社


写真: 20170109 野見神社



エビ水槽、足し水とスポンジフィルターの掃除をしました。ついでに抱卵も少ないし稚エビも少ないので「黒ぶるパウダー」の足しソイルを少しして見ました。

下矢印シャドー水槽
写真: 20170109 60cmエビ水槽のシャドーシュリンプ


写真: 20170109 60cmエビ水槽のシャドーシュリンプ


下矢印クラウド水槽
写真: 20170109 30cmエビ水槽のクラウドシュリンプ


写真: 20170109 30cmエビ水槽のクラウドシュリンプ



下矢印ピント水槽
写真: 20170109 40cmエビ水槽のピントシュリンプ


写真: 20170109 40cmエビ水槽のピントシュリンプ



下矢印ハイブリ水槽
写真: 20170109 60cmエビ水槽のハイブリシュリンプ


写真: 20170109 60cmエビ水槽のハイブリシュリンプ









楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年01月09日 20時27分18秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年01月06日
カテゴリ:シュリンプ
1/6
こんばんは。



今日の高槻市の天気は、晴れで最低気温1.9度から最高気温9.6度くらいでした。明日も晴れで0.8度から11.3度の予報です。

昼前には次男の就活のためスーツを買いに行って来ました。3軒ばかり回って疲れたぁ~
スーツ・カッターシャツ・ネクタイ・靴下と購入。



今朝のウォーキングは、6時10分に出発。7時で1.9度でしたが背中は汗でびっしょりだったので寒く感じなかった。ポケモンGO、2キロのタマゴから「ブビィ」が誕生した。良しっ! 近くの磐手杜神社にお参りも。
(歩数:9122、距離:5.01km、消費カロリー:242キロカロリー)

下矢印ブビィ
写真: 20170106 ブビィ


下矢印磐手杜神社
写真: 20170106 磐手杜神社


写真: 20170106 磐手杜神社


写真: 20170106 磐手杜神社




エビ水槽、1/4にペットショップパールさんで、「anera shrimp」さんのクラウドを買っちゃいました。30cm水槽が立ち上がったのでそちらに放り込んでいます。

下矢印クラウドシュリンプ
写真: 20170104 クラウドシュリンプ

写真: 20170104 クラウドシュリンプ


写真: 20170106 30cmエビ水槽のクラウドシュリンプ



下矢印シャドー水槽
写真: 20170106 60cmエビ水槽のシャドーシュリンプ


写真: 20170106 60cmエビ水槽のシャドーシュリンプ



下矢印ピント水槽
写真: 20170106 40cmエビ水槽のピントシュリンプ


写真: 20170106 40cmエビ水槽のピントシュリンプ




下矢印ハイブリ水槽
写真: 20170106 60cmエビ水槽のハイブリシュリンプ


写真: 20170106 60cmエビ水槽のハイブリシュリンプ





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年01月06日 17時08分30秒
コメント(0) | コメントを書く
2016年12月29日
カテゴリ:シュリンプ
12/29
こんばんは。



今日の高槻市の天気は、晴れで最低気温-1.9度から最高気温9.4度くらいでした。明日はくもりで2.5度から8.8度の予報です。



今朝のウォーキングは、5時55分に出発。5時で-1.9度で寒い...鼻水と咳がでる。ポケモンGO、歩き回って10キロのタマゴから「ムチュール」をゲット。
(歩数:9073、距離:4.99km、消費カロリー:242キロカロリー)

下矢印ムチュール
写真: 20161229 ムチュール




エビ水槽、稚エビが少ないので来年はワラワラになって欲しいものです。なかなか増えないのは何か原因があるのだろうか? 来年、暖かくなってから外部フィルターの掃除とかリセットも考えねば。

下矢印シャドー水槽
写真: 20161229 60cmエビ水槽のシャドーシュリンプ


写真: 20161229 60cmエビ水槽のシャドーシュリンプ



下矢印ピント水槽
写真: 20161229 40cmエビ水槽のピントシュリンプ


写真: 20161229 40cmエビ水槽のピントシュリンプ



下矢印ハイブリ水槽
写真: 20161229 60cmエビ水槽のハイブリシュリンプ


写真: 20161229 60cmエビ水槽のハイブリシュリンプ




最近、お義母さんのところで「マ〇タのターボクリーナー」を購入したので少し使わせて頂いた。これに家内が家にもひとつ購入と...で、来年到着とのことだったが、本日到着。少し使ったが、軽くて使い勝手が良い。

下矢印クリーナー
写真: 20161229 マキタのターボクリーナー





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016年12月29日 20時54分22秒
コメント(0) | コメントを書く
2016年12月27日
カテゴリ:シュリンプ
12/27
こんばんは。
今年も後4日ですね。



今日の高槻市の天気は、雨時々くもりで最低気温9.1度から最高気温16.1度くらいでした。明日は、晴れで4.2度から7.8度の予報です。



今日のウォーキングは、朝から雨だったので昼食後の13時過ぎに出発。13時で10.3度で雨が止んでいたので出かけたのだが、ポツリポツリの中を歩く。ポケモンGO、歩き回ってやっと「カブト」から「カブトプス」を進化させた。2キロのタマゴから「ピィ」をゲット。
(歩数:14061、距離:7.73km、消費カロリー:385キロカロリー)

下矢印ゲットしたポケモン
写真: 20161227 カブトプス


写真: 20161227 ピィ



エビ水槽、今年最後の掃除と水換えをしようと思っていたが、朝からバタバタと忙しく出来なかった...明日はしたいが、障子張りが待っている。年末はやりたくないので早くしないと。

下矢印シャドー水槽
写真: 20161227 60cmエビ水槽のシャドーシュリンプ


写真: 20161227 60cmエビ水槽のシャドーシュリンプ



下矢印ピント水槽
写真: 20161227 40cmエビ水槽のピントシュリンプ


写真: 20161227 40cmエビ水槽のピントシュリンプ



下矢印ハイブリ水槽
写真: 20161227 60cmエビ水槽のハイブリシュリンプ


写真: 20161227 60cmエビ水槽のハイブリシュリンプ









楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016年12月27日 19時55分43秒
コメント(0) | コメントを書く
2016年12月25日
カテゴリ:シュリンプ
12/25
こんばんは。



今日の高槻市の天気は、晴れで最低気温1.9度から最高気温11.8度くらいでした。明日は、くもりで3.1度から11.7度の予報です。



今朝のウォーキングは、6時5分に出発。7時で1.9度で寒い! すぐに手袋をして歩く。ポケモンGO、進化させるために歩く歩く。タマゴからも新しいポケモン出ないなぁ。
(歩数:9364、距離:5.15km、消費カロリー:245キロカロリー)




エビ水槽、今年こそはとリセットしたりしたが、なかなか増えない。何が悪いのか? ★になるのはそんなにいないが稚エビも今年は10匹くらいかな? クラウドシュリンプは高いし、さて新しくリセットした水槽には何を入れるか...

下矢印シャドー水槽
写真: 20161225 60cmエビ水槽のシャドーシュリンプ


写真: 20161225 60cmエビ水槽のシャドーシュリンプ



下矢印ピント水槽
写真: 20161225 40cmエビ水槽のピントシュリンプ


写真: 20161225 40cmエビ水槽のピントシュリンプ



下矢印ハイブリ水槽
写真: 20161225 60cmエビ水槽のハイブリシュリンプ


写真: 20161225 60cmエビ水槽のハイブリシュリンプ





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016年12月25日 19時03分32秒
コメント(0) | コメントを書く
2016年12月22日
カテゴリ:シュリンプ
12/22
こんばんは。



今日の高槻市の天気は、くもり雨で最低気温11.1度から最高気温19.1度くらいでした。明日は、晴れで9.6度から14.0度の予報です。



今朝のウォーキングは、6時5分に出発。5時で11.1度くらいだったので暖かい、雨がポツポツと降ったり止んだり...ポケモンGO、ポッポ・コラッタが多い。いつの間にか図鑑が172種に増えている。
(歩数:8165、距離:4.49km、消費カロリー:222キロカロリー)

下矢印ポケモン図鑑
写真: 20161222 ポケモン図鑑



エビ水槽、昨日は久しぶりに水槽の掃除と水換えを行い、ガラス面も綺麗になった。稚エビは、シャドー水槽で2匹とハイブリ水槽で2匹は発見したがワラワラにならない。30cm水槽も立ち上がっているようで、クラウドを飼いた苦なったのでオークションを覗いてみよう。

下矢印シャドー水槽
写真: 20161222 60cmエビ水槽のシャドーシュリンプ


写真: 20161222 60cmエビ水槽のシャドーシュリンプ



下矢印ピント水槽
写真: 20161222 40cmエビ水槽のピントシュリンプ


写真: 20161222 40cmエビ水槽のピントシュリンプ



下矢印ハイブリ水槽
写真: 20161222 60cmエビ水槽のハイブリシュリンプ


写真: 20161222 60cmエビ水槽のハイブリシュリンプ









楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016年12月22日 20時30分56秒
コメント(0) | コメントを書く
2016年12月20日
カテゴリ:シュリンプ
12/20
こんばんは。



今日の高槻市の天気は、くもり時々雨で最低気温4.9度から最高気温14.7度くらいでした。明日は、晴れで7.6度から16.2度の予報です。



今朝のウォーキングは、6時10分に出発。5時で4.9度くらい、家を出ると雨がポツリポツリと降ってきた。ん...いつものように傘を持ってないので、降られてもすぐに帰れるように家の近くを回ってウォーキング。いつもより気温も低くなく風も無かったのでそんなに寒くは無かった。ポケモンGO、とくに収穫は無かったが昨日は「ピチュー」を5キロのタマゴから孵化してゲット。
(歩数:7322、距離:4.02km、消費カロリー:195キロカロリー)

下矢印ピチュー
写真: 20161219 ピチュー


昨日、映画「ローグ・ワン」も観て来ました。
「エピソード4/新たなる希望」の冒頭10分前までを描いている映画です。いや~スターウォーズは面白い。4枚目は、入場者全員に特製ミニポスター(36cm×26cm)が数量限定でプレゼントされている。その中にはキャストと監督の“サイン入りミニポスター”が10枚、混ぜ込まれているとのことだが、当たらなかった。

下矢印ローグ・ワン
写真: 20161219 ローグ・ワン




エビ水槽、掃除と水換えをしようと思いましたが、色々とあって出来なかった。明日はやらないと...
夕方に粉餌を与えていると、ハイブリシュリンプの1匹が★になっており、辺りにゲジが数匹いました。食べるのかどうかは分かりませんが...ゲジを退治してもすぐに増えている。逃げるのも早いしねピンセットでも捕まらない...

下矢印ハイブリ水槽
写真: 20161220 60cmエビ水槽のハイブリシュリンプ


写真: 20161220 60cmエビ水槽のハイブリシュリンプ



下矢印シャドー水槽
写真: 20161220 60cmエビ水槽のシャドーシュリンプ


写真: 20161220 60cmエビ水槽のシャドーシュリンプ



下矢印ピント水槽
写真: 20161220 40cmエビ水槽のピントシュリンプ


写真: 20161220 40cmエビ水槽のピントシュリンプ








楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016年12月20日 19時15分21秒
コメント(0) | コメントを書く

全1925件 (1925件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

カレンダー

お気に入りブログ

30cm水槽のサンゴた… 有沢諒さん

   エビと水草と… キボーデコさん
我が家の生き物   秋風紅葉さん
ellisの気持ち *airi*さん
~TOSHI'S TOWN~ 寿0016さん
徒然なるままに kimama2006さん
Natural garden ~… tetomimi2000さん
エビネットたかたの… エビネットたかたさん
柊聖也の日記 柊聖也さん
満載 青森 えるも之助さん

コメント新着

nalfa@ Re:紅葉を見に、京都の嵐山に行って来ました。(11/22) こんにちは。 以前と違って見難くなってお…
ゆかちゃん☆彡@ Re:紅葉を見に、京都の嵐山に行って来ました。(11/22) 画像でも綺麗な紅葉で感動するから、行く…
nalfa@ Re[1]:エビ水槽、気温も下がって来て水温が安定して来た。(10/10) ゆかちゃん☆彡さん こんばんは。 楽天ブロ…
まいく@ Re:14時7分に鳥取地震が! 水槽回りは水浸しに...(10/21) 当地も震度3でしたが、水槽は無事です。 …
まいく@ Re:エビ水槽、ピントの稚エビ達は大きくなって来た!(09/20) iPhone7 良いですね。 自分はiPad mini4だ…
nalfa@ Re[1]:エビ水槽、ちょっと硬い「ebi210」の食い付きです。(07/13) ゆかちゃん☆彡さん ----- こんばんは。 簡…
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.