379861 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

・:*:・☆:*:★なまけ姫のHand Made Diary★:*:☆・:*:・

・:*:・☆:*:★なまけ姫のHand Made Diary★:*:☆・:*:・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 18, 2007
XML
本日二度目のアップです。

ハイ、ヒマ人です。^^;

っていうか、することいっぱいありすぎて、現実逃避してます。><

たまご

スーパーの卵は高いので、最近は養鶏場へ直接買いに行っているのですが、
悲しいことにちょっと遠い。

車で片道30分もかかります。

ペーパードライバーの私が、一人で運転して行ったときは
文字通り‘命がけ’でした!!


そこでもう少し近い所を開拓したところ、
めずらしい、初産み卵をゲットできました~♪


初産み卵

Lサイズ(右)の卵と並べてみました。

その差は歴然!?いや、ちょっとビミョー。^^;
でもかわいい~~ハート(手書き)


初産み卵は、若い鶏さんが初めて産んだ卵のことですが、
小さくても栄養価が高く、「パワーがもらえる」とか
命が延びる」などと言って、縁起物とされ、
妊婦さんや老人へのプレゼントにされるそうです。


早速何か作ってみたかったのですが、作りたいものがありすぎるので
2種類を合体させて、プリンケーキを作っちゃいました。

プリンケーキ

下がジェノワーズで上がプリン。

どっちも食べたかったから一度で二度おいしいハート(手書き)

カラメルがジェノワーズにまでしみこんで、
フォークを差し込むとシュワッていうの。

これ、ホントめちゃうま~~ダブルハートオーケー


プリン生地を型に流した上に、そのままジェノワーズ生地を
流し込んで、湯せん焼きしただけです。

生のプリン生地にジェノワーズ生地を乗せる時、
沈みこんでしまわないか心配だったけど、
ジェノワーズはふわふわに泡立ってるから大丈夫!

上に生クリームでもトッピングしようかなと思ったら、
こないだ買ったばかりのが冷蔵庫で固まってました。><

飾り気ないけど、シンプルイズベストということで。(笑)


せっかく初産み卵を使ったので、
おばぁちゃんにも食べてもらわなきゃネ!!


ランキング



このケーキをエンゼル型で作ったら、かわいいかも~音符


アルミ エンゼル型(18cm)

また欲しい型が増えました。。ほえー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 18, 2007 04:38:21 PM
[手作りパン・スイーツ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

なまけひめ

なまけひめ

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ありふれた台所 tentenayaさん
健康・料理・簡単レ… --☆airballoon☆--さん
HAND MADE DIARY別館 もそ1971さん
カシュカシュのお菓… カシュカシュ0278さん
Yura's made ゆら811さん
お料理日記 しほプーさん
Potluck Party す〜@ゆっこさん
WHITE DAYS ひよっこ♪さん
Sweets&Br… biyoさん

© Rakuten Group, Inc.