155865 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

On your mark*

On your mark*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

ゆうママ@ Re:ハロウィン in ディズニーランド part4(10/31) 久しぶり!!元気そうで何よりです。ディ…
かおともりん@ Re[1]:歯医者さんに行きました・・・(09/04) ゆうママさん ----- 私の方はあいにくイケ…
ゆうママ@ Re:歯医者さんに行きました・・・(09/04) 私も3月に妊婦の時からスルーしてた歯医者…
かおともりん@ Re[1]:スマホかタブレットか・・・(08/22) ゆうママさん ----- お久しぶりです~☆ …

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Favorite Blog

うろうろしたいな日記 ドラキュラママさん
2013年10月31日
XML
カテゴリ:旅*
 次は『グランドサーキット・レースウェイ』。

     グランドサーキット・レースウェイ

 一度来たのですがムスコが寝てしまったため、再度入場。

 所要時間は5分。2人乗り。

 15分程待ちました。

 平均待ち時間は平常時15分、混雑時30分とのこと。

 こちらのコースは、ヘアピンありS字ありでおもしろいです。

 アクセルを踏めば加速、離せば減速して止まります。

 ちゃんと衝突しないようにセンサーがついているようです。

 不安がるムスコにハンドル操作を任せ、ママさんはアクセル担当。

 レールがあるのでコース通りに行くとはいえ、

 ある程度ハンドル操作をしないとカーブのたびに

 ガックンガックンと結構な衝撃があります(笑)

 ちゃんとハンドル操作ができない小さな子には少しサポートが必要です。


 この後はすぐ左隣りにあるトゥーンタウンへ行ってみました。

 比較的小さな子どもたちが集まるエリアです。

 トゥーンタウン

 ムスコはここで『チップとデールのツリーハウス』が気に入ったようです。

 もー何回も上がりました。ママさんヘトヘト。

               チップとデールのツリーハウス1-2

     チップとデールのツリーハウス2

     チップとデールのツリーハウス3
       どんぐりバター製造機。レバーをひくとズゴゴとすごい音が。

     チップとデールのツリーハウス4
         小さい扉がそこかしこにあります。子どもは興味津々。


 ドナルドのボート と グーフィーのペイント&プレイハウス2
                      左側が『ドナルドのボート』

 次はツリーハウスの向かいにある『ドナルドのボート』に行ってみました。

 湖の「トゥーンレイク」に浮かぶ白い船です。

 操舵室で舵をとったり、汽笛をならしたりして船長気分を味わえます。

 ちょっとアスレチック的なものもあります。

          ドナルド ボイラー管
           滑り台になったボイラー管
     ドナルド トンネル
     中には女の子たちがいて「ここは子どもだけしか入れない秘密の場所なんだよ」
            と言ってました(笑)ムスコも仲間入り☆

     ドナルド 操舵室の望遠鏡3

 操舵室の望遠鏡をのぞけば、ドナルドの短編映画を見ることができます。

 
 この後小腹が減ったムスコとママさん、すぐ近くに駐車しているトラックの

 「トゥーントーン・トリート」でスーベニアケース付きの

 グミキャンディーを買いました。

     グミキャンディー
             ケースはピンク、青、黄色を選べます。

 グミキャンディーにはミッキーフェイスのものが混じっていて、

 ムスコはそれを見つけるのに夢中☆

   グミキャンディー ミッキー

          プレッツェル

 プレッツェルの中にはクリームチーズが入っていて、

 もちもちした食感がよかったです。
             

つづく
     





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年11月16日 22時16分50秒
コメント(2) | コメントを書く
[旅*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.