014768 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

黄昏青空

黄昏青空

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 24, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この春の国会で恐ろしい法案が出されるそうです。
その名も「人権擁護法案」。
第一印象は『人権』を守るためのいい法律なのかな、っていう感じでした!
ところが、これはとんでもない法律なのです!!!
この記事で初めて知った人は、「YAHOO!」で検索してみたり、この記事の最後にのってるサイトにアクセスしてみたりしてください。本当に時間がないんです!


☆そもそも、どんなものかと言うと・・・・・
人間の生まれながらに持っている「人権」を守るために、人権擁護委員会という国の機関が、差別だと認めたものに罰則を課すことが出来るようになる法律なのです。

委員会は、人権侵害・人権侵害につながるものに対して、調査を行います。人権侵害等が疑われたら、関係者に出頭を求めたり、証拠品の提出、立ち入り検査を行うことができます。もし、これらの措置を無視した場合、罰則を下すこともできます。
※一番酷い罰則は「氏名等を含む個人名の公表」!みんなに白い眼で見られてしまいます。また、それが冤罪(間違い)だった時、テレビや新聞を通しての謝罪はないらしいです。

・・・・ってことは、絶対に委員会に逆らえないという事です。
人権委員会を監査する別の機関があれば、委員会はデタラメなどできません。しかし、そのような機関はないようなのです。委員会が「差別だ!」と判断してしまったものは、もう止められないことになります。

この法案について、最近知った方もいますよね??それは当然です。なぜなら、マスコミなどで一切報じられていないからです。だから、かなりの人々は知りません。
テレビが騒がない理由は、単純明快です。この法案によってネットが大打撃を受ければ、自分達の局の視聴率が上がるから。だから、コソコソ進めてるのです。

もし、この法案が可決されたら、日本が北朝鮮化してしまう可能性もなきにしもあらずです。思想や言動とコントロールされてしまうのですから!

☆アニメ・ゲーム界が被る大きな打撃
これによって、アニメ・コミック・小説などが半減してしまう可能性もあります。
病人や障害者が出てくるもの、人が沢山死ぬもの、爆弾や銃が出てくるもの、BLなどは消えてしまいます!
既に、発売されたモノが差別と見なされた場合、発禁になるかもしれません。
…だから、当然ハガレンも…。嫌です!鋼がなくなっちゃうなんて!!!

☆身近な反対運動
暗い事を沢山書きましたが、まだ希望はあります。
それは、出来るだけ早く多くの人々にこのことを知ってもらう事です!
皆さんも、友達に教えてあげてください。もし、その人が漫画好きの人だったら、「○○○も規制対象らしいよ」とか言ってあげると、事の重大さを実感してもらえるかもしれません。




とにかく、この法案が廃案になる事を祈るのみです!!!

《参考リンク》

人権擁護法案について(デスノート風)FLASH版

サルでも分かる?人権擁護法案





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 11, 2012 12:41:58 AM


PR


© Rakuten Group, Inc.