514332 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 eco eco五座三座

 eco eco五座三座

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

eco_eco☆五座三座のHPへ

楽天が運営するポータルサイト【インフォシーク】Infoseek

Wiki Leaks
CNN
AFN

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2008年09月24日
XML
カテゴリ:Usual topics
:絶対的幸福を求め黒人たちの人権を取り戻した
Republic of Zimbabweの その後




今までずっと少数派の白人が政治の実権を握っていたが
民主的な選挙で、黒人政治家が増える


とうとう初の黒人大統領が誕生


何を思ったか
「植民地時代に強奪された白人の土地資産を
 黒人へと無償かつ強制的に権限を委譲しなさい
法案を提出


大半の白人が安値で土地資産を売り払って外国へ。


今度は外資系企業に対して
「保有株式の過半数を譲渡するように、逆らったら逮捕」法案
・・・を提出


外資系企業が国外逃亡する


別に国連もアメリカも、どこの国も経済制裁してないのに
経済制裁と同じ状態に陥る


何もかもの物資が国内で不足するので、
「市場に出回っている物資が不足するなら、
 物資を持つ物は絶対に市場に売らないといけない
法案
・・・を提出


物資の強制売却で、さらに物資不足が深刻化。
当然需要と供給バランスが崩れて高値になる。


物資が高値に成り過ぎて買えない人が続出


「物資を絶対に安値で売らないといけない」法案を提出


調達コストよりも遥かに安値で売らないといけなくなったので
当然のごとく利益が出ないから国内企業が次々と倒産する


安定していた経済が
脅威の失業率 & ハイパーインフレ になるのを
一年も経たずして達成。きらきらおめでとう。


失業者があらゆる物資を強奪し、社会不安が増大
交通機関や警察機関も機能しなくなる。
政治も収拾がつかず無茶苦茶に。


http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1165043780/87より




私は、Republic of Zimbabweの上記の話を伺った時
ふと「ドラえもんだらけ」の話を思い出してしまいました。

http://jp.youtube.com/watch?v=_VyNlm3tx4s

さすが藤子F先生ですねw
まぁ~「ざんげの国」を書いた松本零士先生もそうですが
60年代後半から70年代前半まで、活躍した漫画家は
殆どと言って良いくらい
ちゃんと解っていた作品が意外と多いんですよ
永井豪先生の短編集にはしっかり
仏種断絶を絵に描いた物凄い作品があったからね~

ところで、Republic of Zimbabweの出来事が
炎対岸の火事だと思っているあなたは
「2世3世を救いたい3」のlogに書き込まれていた
ケロヨン氏の言葉をお送りします。



302 :ケロヨン:2008/09/19(金) 21:22:40 ID:???

鍋にお湯を張り、そこに蛙を放すと
蛙はお湯の熱さに反応し鍋から跳びだしてしまいます。

しかし、鍋に水を張り蛙を放すと
蛙は鍋の水の中で泳ぎ鍋から出ようとしません。


その様な状態で水に熱を加え、徐々にお湯に変化させていく
蛙が熱に反応した時には 時すでにおそく
熱によって徐々に体力を奪われた蛙
鍋から飛び出す事が出来ず
鍋の中で熱の為に死ぬ
と言われてます。

人間も同じで極端な変化には過剰に反応できますが
徐々に変化する事象には無頓着になりがちです。
消費税のつり上げ等の政策も
いきなり15%にあげたら多くは反対しますが
3%、5%、7%
徐々に 環境に慣れさせ つり上げる手法
と同じです。

http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1221002195/302より




そう、北風と太陽のお話を見てもお解りのように
ダッシュダッシュ犬!最初は狂暴ムカッ
全くいなずま手に負えません台風でしたが
ケロヨン氏が>>302(上記の事)で申し上げたように
相手にを与えて徐々に慣れさせて調教してきた結果
ダッシュダッシュ猪はぶたに転じて畜産物と変わり
人間の餌赤ハート
犬はに繋がれ、犬小屋に閉じ込めて
鍵監禁する事に成功しました。
晴れ

まさにJoseph S. Nye, Jrが申し上げていたSoft Powerですね。

そしてこれが、僭称増上慢の正体でもあり
第六天の魔王振舞でもあり正体な訳です。

(ドラえもん だらけ の Parsonal Buddha(2)へ つづく)




◆ カンカンカンカンカンカン☆\(・∀・) 
南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経


人気ブログ ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年09月25日 07時01分20秒



© Rakuten Group, Inc.