514319 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 eco eco五座三座

 eco eco五座三座

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

eco_eco☆五座三座のHPへ

楽天が運営するポータルサイト【インフォシーク】Infoseek

Wiki Leaks
CNN
AFN

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2009年04月03日
XML
何回も書きますが、創価学会も「比喩の部分」
「儒教臭味」と「キリスト臭味」になっている事に気付くべきである。

これを読んでいて、皮肉にも創価学会も
李成桂鄭道伝と、非常に良く似た振る舞いをしている
・・・と思うのは私だけなのでしょうか?
ここで創価学会と儒教を天秤に掛けてみましょう

意外なのですが、儒教の錘と変わらないSystemが編制されているわけです。

家父長的名文主義:
 法主を含め 圧倒的に男性の幹部が多く、そのため責任も男性の方が重くなってしまい
 その事によって善悪の基準が「女性の主観」によって決められてしまうため
 権力化して地獄へ堕とされる確率が高い

尚古的事大主義:
 概ね「師弟不二」がそれに該当します。
 要は「絶対的」であるがために、発展性が殺されてしまう。
 それで失敗したのが「法主絶対論」を唱えた日蓮正宗

繁文褥礼の形式:
同階級内での文武の差別
http://plaza.rakuten.co.jp/namassaddharma/diary/200903270001/
相手の境涯を決めつけてしまう」行為や発言「文武の差別」にも該当してしまう
更に「男女分離」の「精神離間の横行」と(例えば「女性会館」の存在や「特別室の存在」
更に「男子部、壮年部」と「婦人部、女子部」における「情報格差」
(コレが、境涯格差精神格差一因にもなっている。)
その他「ヨコのつながり」が乏しい「組織編制」などなど・・・

・賎民的な表現
聖教4面や創価系のブログなど読めば判る事でしょ
元々、成仏に対する「時間的な約束」が何一つ説かれていなかった為
「最後に救う」や「即身成仏」と言う表現が曖昧な形にもなってしまい
「永久的に許されない」とか「永久に無間地獄」とか
前者で「即身成仏」や「最後に救う」と説いているのにも関わらず
相変らず矛盾した事を指導している。

だから2ちゃんねらーなどから「朝鮮宗教」揶揄されているわけです。

創価学会のみなさん、あんな事をしていて 成仏が出来ますか?


カンカンカン☆\(・∀・) 
南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経

ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年10月08日 09時46分47秒
[池田大作著:立正安国論講義 P.435-437] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.