514243 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 eco eco五座三座

 eco eco五座三座

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

eco_eco☆五座三座のHPへ

楽天が運営するポータルサイト【インフォシーク】Infoseek

Wiki Leaks
CNN
AFN

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2010年02月17日
XML
カテゴリ:アンビリーバブル

>>そもそも、この都市伝説の根本的な間違いはね、
>>上記沿線の基地、駐屯地には戦車は配備されてません。(笑)
>>無い戦車をなぜ運ぶんでしょうね?(笑)

http://kurasi.homeftp.net/~junkdark/item/276/catid/1#c

では、もう一度、有楽町線軍事説の根拠を お浚いしてみましょう

1.沿線に自衛隊・防衛省がある。
 (朝霞駐屯地や市ヶ谷の防衛省がある。有事の際はそこから出動する。)

2.同じく沿線に政府機関やマスコミ各社がある。
 (麹町、永田町、桜田門など重要拠点が多い。)

3.相互乗り入れ先にも自衛隊基地がある。
 (西武池袋線には埼玉県狭山市の入間基地がある。)

4.駅の施設の噂がある。
 (永田町の駅が深く核シェルターになっている、
一部の駅の階段の幅が他路線の駅よりも広い
  それは隊員が整列したり戦車が走行する為等)

5.複雑な連絡線がある。
 (南北線、千代田線の連絡線は他の地域路線への軍事利用の為だ)

悪いけれど「項目4」に書いてある、「駅施設等」の文章・・・・・
よぉ~~く読むと、「隊員が整列したり」とか「戦車等」と
「曖昧な表現」とは言え「ほんの一例」…として掲げているだけで
全体的には 「様々な想定」・・として説明をしていますよ
それを考えれば「色々な活用方法がある」・・・と言う事じゃないでしょうか?

また「4番目の項目」は、永田町の駅に目を向けさせる注意転換を図っているだけ・・で
実際は「何処の駅」だか詳しくは書かれていませんよね~

処が、あなた達は、上矢印それ等の部分」に気付かなかった訳ですよね~

また、4番目の項目に関して説明するのなら
「朝霞」には「戦車が配備されていない」事を、あなたが知っていた・・のですから
その旨を書いて「一言で片付けられる話だった訳です。

・・・にも関わらず、何故か、あなた達は 態々「戦車」と「トンネル」の因果関係など
検証に終始したり(それも裏を取らなかった かなり中途半端なもの)
事もあろうか、あなたまでもが、戦車の登坂能力など夢中になって検証をして
余計な伏線を引いて、ボキャの自慢にもなってしまいました。

因みに最初に戦車の話を持ち出して来たのは brake fastさんでしたっけ・・・

従って、初っ端から根拠の持って行き方が、おかしかった訳です
別に戦車のスペックや性能など「説明」する必要なんかなかったし
あれでは、「余計な憶測」が飛び交かってしまい
返って「反感と混乱を招く」ヲチだけで終るだけじゃないでしょうか?

また 彼も あなたも やりとりをしていく中に
有楽町線の「乗り入れ先」の路線が 国鉄規格になっていた事を 失念したまま 
大阪の地下鉄と同列に物事を語っていた(brakefastさんは関西在住のようです。)
また、その事を、知っていたのなら
何故、brakefastさんにも、指摘しなかったのか


また、あなたとの やり取りの際、「防衛省の人が笑っていた」などと
Inter-net上に何も考えずに披露していたけれど
しかし その話は
  • 「防衛省関係者と合意を得た」上での話しなのか?

  • 防衛省から正式に開示しても良い情報」なのか
  •  
    その点が不明な上、また「それ等の情報」をInter-net上等で開示すれば 
    あなた自身や廻りの関係者にどれだけ迷惑が掛かってしまうのか 
    その事を完全に無視している上 他人の事を考えていませんよね~

    Junk氏は「公務員の守秘義務に関する情報の取り扱い等」を解っていなくて
    事 軍事に関しては 下手に開示して敵に知られてしまう問題があって
    情報の取り扱いは慎重にせざる負えない部分があり 開示する事は難しいし
    「情報撹乱」だってしている可能性だって否めないのに
    どこまで自衛隊の方が懇切丁寧に答えていたのか?疑問があるのに 
    あなたは伝聞だけで信用を高めようとした 厭らしさがあるんですよね

    他にも、「項目1」は、あくまでも出勤」としか表現していませんので
    必ずしも「戦車での出勤」とは 考えませんよね~

    一番目の項目が「連想の創出」にも繋がり兼ねない
    「紛らわしい文章」だったので指摘しておきますが
    もし、1番目の項目によって連想で「4番目の項目」へ・・と結びつき
    「4番目の項目」に絞って「否定ありき」・・・で物事を進めていたら
    「否定する側」の“あなた達”こそ
    その文章を疑ることなく「鵜呑み」にして
    肝心なところを見落としていた
    ・・・と言う事にもなり
    あなた達の間抜けさ」までもが露呈してきますよね

    まさか・・・あなた達は、その罠に嵌って
    「戦車とりびあ~ん」をひけらかしていた訳じゃ・・・(・∀・;)

    幸い、此方は、しつこく、戦車を引っ張る、あなた達とは違い
    総合的な視点で物事を進めていた部分もあってか
    実例も含めて可能性を示しましたので、問題がなかったわけですが
    それでも、 本当は「細かい裏づけ」も行っていて「反論の準備」も用意していたんです。

    yurakucho1.JPG yurakucho2.JPG

    ただ、昨日、「家の掲示板」でも指摘したように
    その情報が元で不測の事態に陥る事などを考えたら
    果たしてソレを開示する事が良い事なのか? ・・・疑問を感じてしまい
    疲弊していた側面も否めなかったのの
    同時に「それ等の問題」も浮上してきて、暫くブランクを置く必然性がでてきたんですよ。

    J氏やB氏の例の記事などは、見方によっては
    正義感の心理を逆手にとり、巧みに敵方の秘密情報を探ろうとする
    「観察者バイアス」の罠にも繋がりかねないのですが
    何か「探り」でも入れていた?・・のでしょうか?


    「光文事件」や「鈴木商店事件」の事は、顛末も含めてご存知ですよね
    つまり証明した事によって「話しの流れ」が変わってしまったり
    おかしな「影響」を及ぼしたりする事もあったわけです。
    ノート(wiki)昭和の大恐慌

    その事を考えたら、此方は、当時「財政担当の大臣」だった片岡直温氏のような気分で複雑な思いをしてしまいました。

    もし・・・「3.29m幅のトレーラー」が図面の裏づけも含め
    「有楽町線内」を走行出来る証明など公の場で記事にしたら
    まず 敵は何処を狙ってくるでしょう・・・ 
    誰でも閲覧が出来るパソコンインターネット」なんですけれど・・・・

    下手に、自分家の「鍵の開け方」「鍵のありか」など
    簡単には教える訳にはいきませんよね~  

    コレと同じ理屈で、本当は、こんな議論自体が
    あなた達の「否定意見」や折伏の具なども含め
    ムカッ話題にもして欲しくない
    !!・・のが「現場の本音」なんじゃないでしょうか?

    そこをよくよく考えてください。

    yurauchou3.JPG



    Junkを説教したいあなたは、ココに集まれ!右矢印ブログランキング・にほんブログ村へ
    一体、ナニが起こるかな? それ逝け!!香具は「村内・八王子♪」

    カァーン・感カンカンカンカンカンカン☆\(・∀・)
    南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経


    | Comment-field |





    お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    Last updated  2012年10月02日 20時56分19秒
    [アンビリーバブル] カテゴリの最新記事



    © Rakuten Group, Inc.