513957 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 eco eco五座三座

 eco eco五座三座

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

eco_eco☆五座三座のHPへ

楽天が運営するポータルサイト【インフォシーク】Infoseek

Wiki Leaks
CNN
AFN

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2010年05月03日
XML
カテゴリ:チラシの裏
松本 智津夫 作詞作曲「閻魔の数え詩」みたい

PICT0001-2.JPG

この詩、単に「非寛容主義」を言っているだけじゃないですか?
「精神離間万歳」ですか?

結論から言えば、こういった詩が残ると、拘るあまり
最終的には「対立と憎しみ」、そして、闘将堅固の地獄に陥るわけです。
対立の原因は宗教でしたよね。 権威性を忘れたのでしょうか?
過去に「権威性」を指摘したのは あなただった筈です。
その発言に対する「過去の責任は?」

また、日蓮正宗も含め、こういった教えによって「道徳恐慌」が出てきた
日蓮系に限らず、海外の宗教は、科学も精神学も含めて
「道徳恐慌」に陥っている・・・と分析しているんですよね~

何故、役にも薬にもならない「道徳」を捨てる事ができないのでしょうか?
道徳なんて一時的な効果にしか過ぎなく釈門でもあり、悪です
これは戸田先生も言っていた筈で、人間革命にも書いていましたよね~
あなたが書いた事ですよ。

創価学会が池田先生の指導が後に「コレに陥らない」とは限らない
結局、本音と建前を用いた二枚舌にもなってしまうんですよ

【参考資料】モラルパニック
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF
(反論をするのなら、この事も含めて、納得が出来る折伏をしてください。
 語彙の揚げ足はこのレベルでしょ? 体験談をあげるのなら悪魔の証明と喝破します。
 大予言でさえ統計と確率だけにしか過ぎないから、状況証拠しかあげられず
 その状況証拠が撹乱によって固定が出来なくなる為
 証明が出来ない・・・と結論付けているのが現実なんです)



この壁を打ち破らないまま、折伏と言う逃げで
無責任にも大聖人の仏法を固定して悪しく敬ってしまうのでしょうか?
・・・ていうか仏教自体が、その歴史の繰り返しじゃないですか?

まず、あの詩は誰に対して向けた詩だったのでしょうか?
対告衆はどなたですか?
また対告衆が吾人としたならば
読んだ人の殆どは、他人事だと読み「自分には関係ない」・・・と思うのがヲチなんですよ
たとえ学会員でもです。

そして対立の悪因が拡大していく訳です。
説明が弱いけれど違いますか?


誰の判断で背恩と定義し
誰の判断で忘恩と定義し
誰の判断で魔に食い破られた   ・・・と判断が出来るのだろうか?

結局は自分基準の主観でしょ?
 
また、忘恩も含め「背恩の原因」を作ったのは何方ですか?
己のヒエラルキー(いわば修羅)によって「背恩」を増幅させているのは誰なのか?
誰のヒエラルキーなのか?

「器」的な表現は誤解を招くだけ

また、「恩」と言うのは、「己の地より湧き出でる心」が開いた時に
発生する心を「恩」と言うのであって
間違っても、要求するものじゃないし、誘導するものでもない!!

誰が、「実感も湧かない恩」を売りつけ隷属させているのか?
誰が、「実感も湧かない恩」を交わされて居るのか
そんな「現実」を受け止める事が出来ない「豚」は懺悔も出来ない。・・・と思うし
余りにも無責任すぎる。

それと、一番の許せないのは、「返応制の原理」を利用した「恩の売りつけ」
「恩」の弱味漬け込んで
「相手を縛り付けたり」「甚振ったり」「隷属させたりする行為」
最大の「卑劣な行為」にも映る「背信行為」や「背恩行為」だし
結局は「詐偽」と同じゃないか!!

その事で、一番、苦しめられているのは、民衆だ!衆生だ!


何時から神になったのでしょうか?
何時から独裁者になったのでしょうか?
何時から裁判官になったのでしょうか?
あなた自身には「第六天の魔王が潜んでいない」・・・と言い切れる証明が出来ますか?

また民衆などと言う表現は、マクロすぎて
状況証拠の「悪魔の証明」しか出来ない。

今や第六天の魔王だって民衆・平和・平等を言う時代
それ等の強敵を破釈していなければ、あなたの「心」は証明し切れないし、響かない。

科学と法華経は紙一重

比喩の側面に於いて、但し書きも弁証法も利用せず「将軍学」や「勝負」などと
「畜生・修羅の連想」を思い浮かべさせるような表現ばかり並べて教示すれば
(他にも思考停止を連想させる表現もあった)
それは、結局、二重人格にもなってしまい
儒教やキリスト臭味にした罰が出て来ても おかしくない筈なのに
50年間も、それにも気付いていなかった、あなたの姿が痛々しいし、悔しい

昭和31年の1月2日に「法華経を悟った筈」のあなたが
如何して「連想の抽出」や「ハインリッヒの法則」が読めなかったのだろうか?
こんな事は「化城愉品」にも、しっかり説かれていたのに
如何して「ソレ」が読めなかったのだろうか?

其処では、十二因縁の事も説かれていたじゃないか!!

その意味で十二因縁の罠グルグル・・・とブログにも書いていたのに
そんな事も理解しない「機械仕掛けの青年部」が 今日もブログで泥を投げつけている

第一「化城愉」の事があったから
2年前のSGI提言では「抽象化の罠」・・と表現していた筈なのに
誰もきづいていないし、答えてもいないし、答えても、あなた自身も含め本末転倒な答えばかり

コチラも、間違った事は決して言っていない。
また、お前さんが裁判官とは限らない。裁判官だって見誤れば自ら頚を絞めてしまう
比較や分類しているのは最大の悪因だし
差別の原因を作っているだけじゃないのか??

成仏の権利は誰でもある。


カァ~ン・カンカンカンカンカンカン☆\(・∀・)
南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経

ブログランキング・にほんブログ村へ


P.S
あの詩では「マータイ」さんに感謝していたけれど
チベット問題発生時、彼女が「北京オリンピックの聖火リレーボイコット」を表明した途端
一気に態度を変えて、「マー退散」を行い
忘恩と背恩を繰り広げた団体は何処の宗教団体だったでしょうか?

家のブログや2ちゃんねるなどで、その事を指摘していた裏なんざ
だぁ~れも気付いていない。

| Comment-field |
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年05月04日 20時15分07秒
[チラシの裏] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.