044530 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わかやまぐらし

わかやまぐらし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

n@mi7373

n@mi7373

Free Space

[けしごむはんこうけたまわります]


現在受付中!
コチラをご覧ください

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

ヘアアイロン SALONIA New! tmt *^-^*さん

Mikerinchi MIKERINさん

Comments

rimo*@ 良かったですねぇ☆ 連絡がついてよかったですね(^-^) ひ…
n@mi7373@ Re[1]:連絡おまちしてます(03/10) 連絡ありがとうございましたぁぁぁぁ …
もえ、めぐ、まり@ Re:連絡おまちしてます(03/10) こんにちは、3個の名前ハンコを、お願い…
n@mi7373@ Re:こんにちわ(03/10) rimo*さん ありがとうございます!! …
rimo*@ こんにちわ お客SUNと連絡つきましたか? もしま…
2011.04.13
XML

がんばろう日本

 

今回の地震であたしはなにも被害にあってないのです

和歌山はまったく揺れを感じず、夕方のNHKのコドモ番組を見ようと

TVをつけたときに地震があったことを知りました

 

そして、まさか、TV画面にうつっていることが

事実だと思えませんでした

911のNY爆破テロのときのような

「これは映画かしら」という非現実感

 

その後の毎日のニュースで、新聞で、

お気に入りブログで

たくさんのヒトが被災したことを知りました

 

二人のこどもがいる母親として、

被災した母子をみると心がしめつけられます

 

なにか できるでしょうか

 

あたしはいま、わずかな額を募金することしかできません

でも、いまだけでなく、

これからずっと、募金をつづけます

来年も再来年も、

街がもどり、笑顔が戻るまで。

 

「がんばろう 日本」がブームになっている

ブームはいつか終わってしまうものなのだ

とどこかのTV番組でいっていました

 

ならば、少しでも長く、人々の記憶に残ればいい

みんなが3月11日を忘れてはいけない

 

あたしははんこをつくることができる

ならば、そこにメッセージを込めよう

はんこの販売の際のラッピングに

「がんばろう日本」のはんこを捺しています

 

助け合えるように

支えられるように

忘れないように

 

がんばれますように

 

 

消楽会に参加してます

full_green.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.14 23:55:44
コメント(2) | コメントを書く
[てづくり けしごむはんこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.