016710 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Faire beau★★★

Faire beau★★★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年02月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は節分(*^_^*)

豆は用意したけど豆まきはしませんでした。

というのも1歳4ヶ月の子に食べ物をぽいって投げていいという知識を植え付けたくなかったから。

もう少し理解できるようになってからですね(^O^)

とりあえず豆を喜んで食べてました★

あとシンプル恵方巻を作って食べました(*^_^*)ウマシ


今日ちょっと「お~(≧▼≦)」って思ったことが!近所のドラッグストアへ買い物に!優結の鼻風邪対策にビックスヴェポラップを買いにいったら、子ども用の風邪シロップが目に入りました!

「3ヶ月とかから飲める市販の薬があるんだ~。知らなかった」と思って近くにいた薬剤師さんに「こうゆうのって効くんですか?」と聞くと「うーん…」と濁す薬剤師さん。話を聞くと自身のお子さんには薬を飲ませたことがないそうで、正直言ってわからないんだそうです。
薬は飲ませずに、その症状を和らげる食材を食べさせたりして、治したそうです!

そう、そうなんだよね。出来るだけ自然に治してあげることも大切なんだよね!
誰よりも薬に詳しい薬剤師さんからそんな話を聞けてなんだか嬉しくなりました(*^_^*)


とりあえずビックスヴェポラップだけ買って帰りました!

すでに積み木の仲間入りΣ( ̄□ ̄;)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月11日 00時35分53秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.