098782 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Bake House  MON

Bake House MON

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.03.09
XML
カテゴリ:京都*関西つれづれ
梅の花を見に滋賀県の寿長生の郷へ行ってきました。
モン君連れのドライブも兼ねて行きたかったので、京都は除外して滋賀の梅の名所で検索を
かけたところ和菓子屋さんが経営されている寿長生の郷がよさそうだったので出発。

梅祭りが開催されているので咲いているとばかり思っていたのですが、咲いている木は
ほんの一部で残念ながらつぼみ状態でした。

ただ、広大な敷地に生け花もあり植物も綺麗に植えられていて十分に散策を楽しめました。


IMG_20150309_113127.jpg

IMG_20150309_113227.jpg
菜の花
IMG_20150309_113149.jpg
炭作りの焼き釜の前の生け花。炭に生けてありました。
IMG_20150309_113206.jpg
園内に川や池もあってクマ笹も綺麗でした。
IMG_20150309_113308.jpg
梅の花はこれで咲いているほうです。
IMG_20150309_113256.jpg

お楽しみの花より団子。
もちもち好みの我ら夫婦には、もっと餅感が欲しかったです香ばしくてがいいお味でした。

IMG_20150309_113241.jpg

庭散策を堪能した後は、車で賢く待ってくれていたモン君と、
琵琶湖の湖岸沿いを走り竜王までドライブです。つづく。

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。


パン・お菓子作りランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.03.10 08:29:53
[京都*関西つれづれ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.