098789 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Bake House  MON

Bake House MON

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.03.17
XML
カテゴリ:京都*関西つれづれ
料理教室の日だったので家を少し早めに出て、平安神宮にお参りしてきました。

IMG_20150317_175039.jpg

新年初のお参りなので初詣になるのかな?
IMG_20150317_175058.jpg

平安神宮近くの小川で川の中の美術展が行われてました。
河童や、カエル等の展示品もあったんですが、私はやっぱり花が好きです。
IMG_20150317_175123.jpg

平安神宮近くのお気に入りの店、オタンペルデュでパテと焼き菓子のテイクアウト。
バケットに付けて食べようと思っていたリエットがまさかの品切れだったので
変わりに田舎風パテをはじめて買ってみました。
焼き菓子のガレットブルトンヌも目的の一つです。
ここのは2センチも厚みがあって、ほんとに美味しい。
家でもこんなガレットブルトンヌが作れるようになりたいです。

IMG_20150317_175359.jpg
IMG_20150317_175653.jpg

パテと一緒に食べるのにバケットを買いに、
京都ホテルオークラの地下にあるパネッテリアオークラへ。
バケットだけで終わるはずもなく、
万田酵素の胡桃パン、ほわほわ白パンとか色々を。
IMG_20150317_175543.jpg

料理教室で作った料理。本日はフレンチメニューでした。
ホタテのソテー、バルサミコソース。
マッシュルームといんげんのサラダ。
IMG_20150317_175229.jpg
IMG_20150317_175312.jpg

ランキングに参加しています。
応援宜しくお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.03.17 18:32:07
[京都*関西つれづれ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.