098777 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Bake House  MON

Bake House MON

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.03.31
XML
カテゴリ:京都*関西つれづれ
用事があって外出したついでに、一人お花見を楽しんできました。

高台寺のしだれ桜。おそらく満開。
以前訪れた時は秋のライトアップをしている時だったので、昼間の桜は初見です。
また違う印象で庭の緑がとても綺麗でした。苔が特にすばらしい。

IMG_20150331_212519.jpg

同じく高台寺の桜。品種はなんだろう。
IMG_20150331_212412.jpg

高台寺の石庭。前回訪れた時は瓦で龍の形が作られていたんですが、今回はなかったです。
変わりに白砂の綺麗な線は堪能できました。
IMG_20150331_212658.jpg

高台寺の竹林。好き。
IMG_20150331_212319.jpg

そのまま歩いて、しだれ桜を見に丸山公園へ。ここも昼間は初見です。
夜のライトアップに見た時の方が迫力がありましたが、
夜とは違いお花見客が物騒に騒いだりしていなかったので、安心して散策できました。

IMG_20150331_212242.jpg

気温があがったせいか、桜の開花がぐんぐんすすんで
買い物をすませて夕方に帰る頃には木屋町の桜並木は、ほぼ満開でした。

一度帰宅した後、早帰りの夫と二条城へライトアップに行く予定でしたが
パワーダウンしそうだったので週末に延期してもらいました。
まだ桜が散っていなければいいのですが。

去年の秋から夫婦で始めた京都を知ろうキャンペーン。
夫婦共に京都生まれなのに行っていないスポットも沢山あるので、暇を見ては名所を訪れたいと思います。


ランキングに参加しています。
応援宜しくお願いします。


人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.03.31 22:26:28
[京都*関西つれづれ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.