098781 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Bake House  MON

Bake House MON

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.04.27
XML
カテゴリ:京都*関西つれづれ
和歌山の友ヶ島へ日帰り旅行に行ってきました。
京都から片道で約二時間。意外と早く到着。


第五砲台。
赤レンガと、こんもり覆った緑がラピュタ感を漂わせています。

IMG_20150427_111920.jpg

今回一番のお気に入りビュースポット。第二砲台。
さらなるラピュタ感。
赤レンガに階段。朽ちた建物と植物が共存して、何とも言えない雰囲気を出しています。
そして、青い空と青い海。良すぎる。

IMG_20150427_112025.jpg

裏側から見た第二砲台。
ここでしばし、寝転びながら休憩をとりました。
鳥のさえずりと、ポカポカ陽気。海からくるふわっとした風に
動きたくなくなるスポットでした。
次回来る時は、ここでお弁当タイムが出来るようにまわりたいです。

IMG_20150427_112212.jpg

大展望台で食べたピクニック弁当。
朝早かったので前日用意のおかずと、パン。
ほぼ自家製冷食と、パンで済ませました。
IMG_20150427_111743.jpg

IMG_20150427_111825.jpg

グリーンの綺麗なキャンプ場。
ほぼ自然な状態で、海沿いの崖にもフェンス等もなく絶景です。

IMG_20150427_111650.jpg

キャンプ場にあった謎のサークル。
昭和生まれのお約束。
UFO降臨を願う夫。

IMG_20150427_112306.jpg

島滞在時間を5時間たっぷりとって、島全部を回りきる予定でしたが、
意外と時間がかかり、
じっくりゆっくり見て歩いたので回りきれませんでした。

春の黄色の小花が咲き乱れ、新緑も美しい、過ごしやすい気候の
大変良い時期に行く事が出来て、幸せ時間を満喫できました。

観光地化もそれほどされていないので、
危険な建物への立ち入りを禁止する以外は、
海沿いに邪推な柵や電柱等もなくて、絶景ポイントが沢山見られました。

ノスタルジック&非日常を味わいにまた訪れたい場所なので、
今回見られなかった場所は次回の課題に。

旅の〆は初食べの、和歌山ラーメン井出商店へ。
久しぶりに眉間が開くくらいの美味しいラーメンでした。

最後までお読み頂き有難うございます。
面倒ですか応援の↓クリック↓を頂けたら幸いです。


人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.04.27 12:22:35
[京都*関西つれづれ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.