098884 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Bake House  MON

Bake House MON

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.05.04
XML
カテゴリ:京都*関西つれづれ
電車とバスを使って京都人夫婦が、日帰り京都ぶらり旅へ出てきました。

昼前に高島屋のデパ地下に寄って、アテ兼昼食を購入。
京阪で出町柳に行き、鴨川でシートを敷いてプチ宴会。
ビールは保冷剤を入れて家から持ってきました。

家からお弁当を持ってくるより割高感はいなめないんですが、
一度、デパ地下グルメを鴨川で食べてみたかったので、
大満足のランチでした。
また、秋頃にやりたいな。
IMG_20150504_125818.jpg

その後、ほろ酔い気分で下鴨神社に移動。
IMG_20150504_125918.jpg

流鏑馬の開始まで、一時間程待って。
比較的見やすい場所をとれました。
IMG_20150504_125950.jpg

肝心の流鏑馬の写真は、早すぎて全く撮れず。
命中した板とぶれてるお馬さんのお尻だけ見えてます。
ま、私の写真なんてこんなもの。
IMG_20150504_130011.jpg

ど迫力の流鏑馬は見ごたえありありでした。
森の散策もする予定でしたが、さすがに人混みに疲れて次回に持ち越しです。

長蛇の列のふたばの豆大福は通り過ぎ、
そのまま、京阪に乗って伏見の鳥せい本店まで行って
4時から夫とサシ飲み。
日本酒と焼き鳥が美味しかったです。
つくねと、手羽唐、大根サラダを真似して作ってみたいな。

いい、休日でした。


でわー。

最後までお読み頂き有難うございます。
面倒ですが応援の↓クリック↓を頂けたら幸いです。

人気ブログランキングへ











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.04 13:26:55
[京都*関西つれづれ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.