や 『八つ墓村』(横溝正史) ★★★★ (2010/1読了) 『闇の展覧会 霧』(アンソロジー) ★★★★ (2008/5読了) 『闇の守り人』(上橋菜穂子) ★★★★★ (2007/7読了) ゆ 『雪蟷螂』(紅玉いづき) ★★★★+ (2009/2読了) 『雪の夜話』(浅倉卓弥) ★★★ (2008/12読了) 『ユージニア』(恩田陸) ★★★★ (2008/3読了) 『ゆめつげ』(畠中恵) ★★★★ (2008/5読了) 『夢の上』(多崎礼) ★★★★★ (2011/7読了) 『夢の守り人』(上橋菜穂子) ★★★★★ (2007/12読了) 『夢をかなえるゾウ』(水野敬也) ★★★★ (2008/10読了) 『ユリエルとグレン1 闇に噛まれた兄弟』(石川宏千花) ★★★★+ (2009/2読了) よ 『夜市』(恒川光太郎) ★★★★★ (2005/12読了)(2008/6再読) 『妖怪アパートの幽雅な日常1』(香月日輪) ★★★★ (2009/1読了) 『妖怪アパートの幽雅な日常2』(香月日輪) ★★★★ (2009/3読了) 『妖怪アパートの幽雅な日常3』(香月日輪) ★★★ (2010/7読了) 『楊家将』(北方謙三) ★★★★★ (2011/12読了) 『妖精王の月』(O.R.メリング) ★★★★★ (2009/7読了) 『予告された殺人の記録』(ガブリエル・ガルシア・マルケス) ★★★+ (2009/11読了) 『夜の写本師』(乾石智子) ★★★+ (2011/12読了) 『夜のピクニック』(恩田陸) ★★★★ (2006/9読了) 『夜は一緒に散歩しよ』(黒史郎) ★★★+ (2011/12読了) 『夜は短し歩けよ乙女』(森見登美彦) ★★★★★ (2010/2読了) ら 『ライオンハート』(恩田陸) ★★★★★ (2004/1読了)(2008/4再読) 『ライラエル 氷の迷宮』(ガース・ニクス) ★★★★★ (2007/12読了) 『楽園まで』(張間ミカ) ★★★★ (2009/7読了) 『ラスト・チャイルド』(ジョン・ハート) ★★★★+ (2010/6読了) 『乱鴉の饗宴』(ジョージ・R・R・マーティン) ★★★★★ (2011/10読了) り 『竜が最後に帰る場所』(恒川光太郎) ★★★★ (2011/2読了) 『竜岩石とただならぬ娘』(勝山海百合) ★★★★ (2009/10読了) 『料理人』(ハリー・クレッシング) ★★★★ (2010/7読了) る 『瑠璃城殺人事件』(北山猛邦) ★★★★+ (2009/4読了) れ 『冷静と情熱のあいだ(Rosso)』(江國香織・辻仁成) ★★★★ (2008/2読了) 『レイル 王国の暗殺者』(S・D・タワー) ★★★★★ (2008/2読了) 『レイン1 雨の日に生まれた戦士』(吉野匠) ★★★★ (2009/6読了) 『レイン2 招かれざる帰還』(吉野匠) ★★ (2009/11読了) 『レインツリーの国』(有川浩) ★★★+ (2009/10読了) 『レダ』(栗本薫) ★★★★ (2010/4読了) 『RDG(レッドデータガール)1 はじめてのお使い』(荻原規子) ★★★★★ (2008/7読了) 『RDG(レッドデータガール)2 はじめてのお化粧』(荻原規子) ★★★★★ (2009/6読了) 『レベッカ』(デュ・モーリア) ★★★★+ (2009/4読了) ろ 『六月の夜と昼のあわいに』(恩田陸) ★★★★+ (2009/8読了) 『ロック・ラモーラの優雅なたくらみ』(スコット・リンチ) ★★★★ (2009/2読了) 『ロードムービー』(辻村深月) ★★★★★ (2008/10読了) 『ロミオとロミオは永遠に』(恩田陸) ★★★★+ (2006/9読了)(2010/7再読) わ 『忘れられた花園』(ケイト・モートン) ★★★★★ (2011/11読了) 『私たちが星座を盗んだ理由』(北山猛邦) ★★★★★ (2011/10読了) 『わたしの家では何も起こらない』(恩田陸) ★★★★ (2010/4読了) 『わたしを離さないで』(カズオ・イシグロ) ★★★★ (2009/8読了) 『笑わない数学者』(森博嗣) ★★★ (2010/8読了)