812620 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

2009(コミック)


2009年 MY BEST BOOK

≪コミック部門≫


1位 ONE PIECE(尾田栄一郎)53~56巻




映画「ストロングワールド」も公開され、益々面白くなってきたワンピース!!
今年のお気に入りは蛇姫様ハンコック。美しすぎるあのお姿…仲間になって下さい。
このペースだと100巻余裕でいきそうだ!老若男女問わず皆が楽しめる漫画NO1☆





2位 もっそれ(南国ばなな)全3巻


もっそれ1巻 もっそれ2巻 もっそれ3巻

はーはーはー……この画像を見てるだけでまた笑いがこみ上げてくるよ…
もう笑いすぎて死ぬんじゃないかってぐらい、笑いました。人前では要注意です。
千歳の可愛さも、屋久島のホモっぷりも、羽田の奇行も愛してます。ににんがし!





3位 新暗行御史(尹仁完)全17巻+外伝




あまりの面白さに一気読み!…そして読破した後しばらく呆然としてしまいました。
韓国に実在したという暗行御史(日本の水戸黄門みたいなもの?)の戦いを描いた作品。
文秀が、元述が、そして桂月香が幸せになれますようにと願ってやみません(泣)





4位 艶漢(尚月地)1~2巻




一見限りなくBLっぽい表紙ですが、中身は全然違いますのでご安心を(笑)
どこか退廃的(かつ耽美的)で、どこか不穏さの漂う昭和の香りが良いですねぇ。
1コマ1コマが素晴らしく美しいです。詩郎君の露出狂っぷりには笑っちゃいます。





5位 真空融接(びっけ)上・下巻&春




この表紙の水彩画のように、切なくて甘酸っぱくて透明感のある作品ですね☆
生まれた時から決められている<パートナー>。唇を通して力の受け渡しをする。
恋人とも家族とも違う、もっともっと深い所で結ばれたラエルとアレクシが羨ましい。





6位 乙嫁語り(森薫)1巻




中央アジアが舞台の作品。装飾品、絨毯…何から何まで描きこみが細かくて素晴らしい。
多民族間の結婚。夫カルルク12歳、妻アミル20歳という、衝撃的な歳の差夫婦(笑)
美しく逞しく知的なアミルが、これから小さな夫をどう引っ張っていくのか楽しみ♪





7位 黒執事(枢やな)6~8巻




6巻の表紙が好き。シエル、当主なんだからもっと表紙に登場させてあげてください…
今年出た黒執事は、どれも切ないというか痛々しい展開が続きますねぇ(泣)
シエルが情緒不安定なのも気になるところ。ドラマ第二期も楽しみにしてます!





8位 屍鬼(藤崎竜)4~6巻




原作と違うから読まない?いえいえ、そう言わずに是非ともフジリュー版も読んでみて!
土葬の慣習が残る山奥の村。次々と謎の病気に罹り死んでいく村人達…恐ろしいです。
6巻では、どうやら原作と違う展開に…?? 続きが気になる漫画のひとつです。





9位 カーニヴァル(御巫桃也)1~4巻





「ハート高鳴るキラメキ王子!!」不覚にもこのキメ台詞のヨギに惚れてしまいました。
まぁ内容はなんていうか……ちょっぴり難しいというかまだまだ伏線ばかりですねぇ。
もーとにかくヨギ、ヨギ、ヨギ!!!(3巻のお人です)続きが楽しみです。





10位 緋の纏(乾みく)1巻





江戸が舞台の漫画は沢山あるけど、その中でも「火消し」っていうのは新鮮でした!
そして何より捨てキャラがいないのが魅力。どの人物も人情味溢れてイイねぇ。
表紙の主人公・一進は目付き悪いですが、案外素直で可愛いキャラです(笑)



© Rakuten Group, Inc.