|
|
|
|
| HOME | Diary | Profile | Auction | BBS | Bookmarks | Shopping List |
|
│<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く |
[映画・DVDレビュー]カテゴリの最新記事
うわ~!ロミオの青い空がある!!!
私世代のアニメです。w うちのロミオもこの主人公から取ったんだよ☆ ロミオって凄く心の優しい少年でしょ!!! 私もまた見たくなっちゃった!!!(2011.11.23 20:26:28)
おお美形な少年・・制服?姿も凛々しいですね~(2011.11.23 21:02:52)
ユキちゃん、こんばんは~♪
>うちのロミオもこの主人公から取ったんだよ☆ わっ、そうだったんですか!ビックリ~~ヽ(*゚O゚)ノ 言われてみれば、ロミオちゃんのつぶらな瞳とかやんちゃな所とか(笑)似てるかも~♪ 「ロミオの青い空」お友達にオススメされて観てみたんですが、めっちゃ面白いです! 今月に入ってから全8巻、最後まで観終わりましたよ~これ良いアニメですねぇ(*^^*) 最後の方は涙ボロボロ……ロミオも大好きですが、アルフレドのファンになっちゃいました☆ 私もいつかワンコを飼った時、アルフレドと名付けようかな。。。(笑) (2011.11.23 21:18:45)
日向さん、こんばんは~♪
>おお美形な少年・・制服?姿も凛々しいですね~ すごい美少年ですよね~!!北欧特有の美しさだなぁ…と思いました(*^0^*) 少年にしても少女にしても、危い感じの美しさはほんの少しの時期だけなんですよねぇ。 映画は良いですね。一番綺麗な時をずっと保存しておく事ができますもの~^^ この「ベニスに死す」に出てた男の子だって… 今の画像を見たら軽くショックですよ。。。何という変わり様(笑) 現在60歳近いのでしょうか…誰もが歳を取るのだから仕方ないのですが…(><)クウッ!! (2011.11.23 21:26:32)
うちの愛犬ロミオも、始めは、『ロミオ』『アルフレッド』『空』か悩みました…www
でも、主人公みたく心優しい少年に育って欲しくて、あえて主人公のロミオにしたんですが… 未だに、ロミジュリのロミオと勘違いされます… (´∀`;;)(2011.11.24 02:24:18)
「わたしを離さないで」原作を読んだので、DVD化を心待ちにしていました。
キャストが良かったですね^^ 『ベニスに死す』懐かしい! 美少年の美しさが心に焼き付いてます。 もう1回見直したいなぁ。(2011.11.24 07:37:15)
nanaco☆さん、おはようございます~
「アンノウン」面白そうっすね! こういう話大好きです。私、単純なのか、見事に騙されるんですよね(^o^)丿 それに、ブルース・リーのお師匠さんですか!! 彼の身体の動き、最高でしたよね。実は私、小学生の頃から、高校卒業まで中国武術を習っていました。同性でも、動きが美しいと、惚れ惚れとしてしまいます(^0_0^) 「ベニスに死す 」観たことあります。「芸術的かつ耽美的な印象」ですよね(*_*) そういえば、少年が美しいなんて、初めて思ったなぁ。 私、ノーマルな男性のはずなんですが、どうしてしまったのでしょう((+_+))(2011.11.24 13:08:40)
nanaco☆さん、こんばんは~(^^)
わぁ~、10月の映画も盛りだくさんですねぇ♪ 「トルク」も「ザ・フォール」も「ロミオ~」も 「イップマン」も全部面白そう~(*≧▽≦*) 「ベニスの商人」は、内容はともかく、 この美少年は是非観てみなくちゃね~(笑) (2011.11.25 18:22:30)
nanaco☆さん、こんばんは~!^^
これはなんという美青年だぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!(≧∇≦) そして、なんという表情!!!!! いやぁ~、ウルスとは違うけど、これまた美しい、美しすぎる青年です! これじゃぁ、同性だってストーカーしちゃうの、分かりますぅ。(笑) しかし、、、、「ベニスに死す」という、これまた美しい題名の物語がストーカーのお話だとは!(爆) あ、「ロミオ~」も見てみたいです♪ これも世界名作劇場の作品なんですか? 知らない作品の中にもいいものが沢山ありそうですね~。^^(2011.11.25 21:18:26)
ユキちゃん、おはようございます~♪
>未だに、ロミジュリのロミオと勘違いされます… あぁ~…分かります(笑)ロミオというと、真っ先にそちらを思い浮かべちゃいますもんね^^; この際、二匹飼っちゃって、もう一匹をアルフレドにしたら間違えられないかも??(* ̄m ̄) 「空」って名前も素敵ですね♪ 何だか最近の少女漫画の主人公みたいな名前です~(笑) (2011.11.26 08:38:29)
オレンジピールさん、おはようございます~♪
>「わたしを離さないで」原作を読んだので、DVD化を心待ちにしていました。 >キャストが良かったですね^^ 本当に!ピッタリのキャストでしたよね~(*^v^*) 原作ではルースに感情移入できなかったのですが、映画では不思議とすんなり入ってきました。 自分の中で、何故か昔からキーラとナタリー・ポートマンのイメージがかぶってたんですが、 最近は二人とも演じる役というか方向性が全く違ってきたような気がします~^^ 「ブラック・スワン」の黒鳥をキーラが演じられる気がしないですし…(笑) >『ベニスに死す』懐かしい! >美少年の美しさが心に焼き付いてます。 オレンジピールさんもご覧になっていたのですね♪ 世の中にこんなに美しい少年がいるのか!と思いました。(今はおじさん。。。泣) この危い美しさって、ほんの一時だけなんですよね。そう考えると切ないですねぇ(><) ダーク・ボガードの執着っぷりも凄かったですね。何だか演技に見えない…(笑) (2011.11.26 08:48:34)
いりえさん、おはようございます~♪
「アンノウン」なかなか面白かったですよ(*^0^*) 私も単純なのですっかり騙されました(笑)オチが分かっちゃうとあれ?って感じですが… やっぱりツメがちょっと甘いんですよねぇ、設定は良いのに勿体ないと思います~^^; いりえさん、「エスター」ってご覧になった事ありますか??(「アンノウン」の監督です) サスペンスなんですが、めっちゃ怖いです。そして面白すぎます!! これまた絶対に読めないオチでラストはビックリする事請け合いですよ~(^^ゞ >実は私、小学生の頃から、高校卒業まで中国武術を習っていました。 えぇ~~w(*゚o゚*)w スゴイ!カッコイイ!! 中国のアクション映画を観る度に、惚れぼれしていたものです。あんな動きができたら…と。 いいなぁ、敵(誰だ?笑)が来てもサクッと倒せそうですね^^ >「ベニスに死す 」観たことあります。「芸術的かつ耽美的な印象」ですよね(*_*) いりえさんもご覧になった事ありますか~☆ 美し過ぎる少年ですよねぇ…これ以上大きくなると、この独特な雰囲気はなくなりそうだし… ここまで中性的な美しさだと、男女関係なく魅了されてしまう気がします~^^ 少年と老人の会話がほとんどなく、ある一定の距離を置いているからこそ、 単なるストーカー映画にならずに済んだのですね、きっと。。。(笑) (2011.11.26 09:03:46)
miwaさん、おはようございます~♪
ふふふ、ベニスといえばベニスの商人ですからね~(笑) 同じベニスが舞台でも、「ベニスに死す」の方はかなり危い雰囲気が漂っています(* ̄m ̄) 「あらすじは?」と聞かれると「美少年を追いかける中年男の哀れな末路」としか言えません… ホントにただそれだけのお話なのですが、不思議と芸術的な印象のある作品でした^^ 二人の距離感、静けさ、音楽、きっと全ての要素が絶妙だったからなんだと思います! >「トルク」も「ザ・フォール」も「ロミオ~」も >「イップマン」も全部面白そう~(*≧▽≦*) どれも面白かったです~ヽ(*^^*)ノ 「ロミオの青い空」は11月に入ってから全巻観賞したんですが、号泣でした。。。 こんなにわんわん泣いたのは「フランダースの犬」以来かもしれない…(笑) 今更なんですが、世界名作劇場って本当に名作ばかりなんだなぁ、と実感しました^^; こういうの、もっとテレビで再放送とかして欲しいですよね! (2011.11.26 09:15:59)
picchukoさん、おはようございます~♪
>これはなんという美青年だぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!(≧∇≦) >そして、なんという表情!!!!! でしょでしょ!!この彫刻のような美しさ、それにどこか憂いを帯びた瞳…只者じゃないです(笑) スウェーデン生まれの少年みたいです。雪のように真っ白な肌にも魅了されました(*^^*) 先日観た「ぼくのエリ」もそうでしたけど、北欧出身の男の子って綺麗な子が多いですね☆ 「ベニスに死す」は古い映画なので、今はもうこの男の子もオジサンですが…(T_T) それでもこの美しさを残してくれたヴィスコンティ監督に感謝、感謝です。 ウルスのキリッとした美しさとはまた違う色気がありますよね~目の保養になります(笑) >あ、「ロミオ~」も見てみたいです♪ >これも世界名作劇場の作品なんですか? そうそう、世界名作劇場のアニメです!15年ぐらい前に放映されていたものですよ~(^^) 当時は観ていなかったんですが、お友達にオススメされたので借りてみました。 これ、泣けるっ……!!(。>0<。)「フランダースの犬」以上かもしれません(笑) (2011.11.26 09:27:09)
こんにちは。
「わたしを離さないで」、せめてDVD化されたら観よう…と思ってたんですが、ご近所のレンタルショップは未入荷のようで悲しいです。 観たいけど、なかなか縁がない映画もあるなあ…と思います(>_<)(2011.11.26 09:37:03)
柊さん、おはようございます~♪
>「わたしを離さないで」、せめてDVD化されたら観よう…と思ってたんですが、ご近所のレンタルショップは未入荷のようで悲しいです。 あぁ…「わたしを離さないで」未入荷ですか(><) かくいううちの近所(といっても歩いて30分以上…)もDVDの種類が少ないのです~(泣) 「ハリー・ポッター」シリーズのような超人気作だけはあり得ない程沢山入荷してます^^; 確かに目立たない作品ではあるけれど、せめて2、3本くらいは入荷して欲しいですね。。。 原作のようにじわじわと謎が明らかになるのではなく、 早いうちから真相が分かってしまうのですが、それはそれで良かったです(*^^*) ただ観終わった後に、どうしようもなく暗い気分になりました…(笑) (2011.11.26 09:55:04)
こんにちは。久々のコメントです。
『ベニスに死す』は現在ニュープリント版(!)が公開中なので、ひょっとしたら来年あたりリマスター版のBDが出るかもしれませんね。 ビョルンについては原作のイメージと比較して、年長すぎること(原作だとビョルンのような大人になりかけの少年というより本当に子供というイメージ)、その美が造花のような人工的な美という点で評価が分かれそうです。美少年映画として『ベニスに死す』と並び称される(?)映画に『寄宿舎』(旧題「悲しみの天使」、萩尾望都さんが「トーマの心臓」を描くきっかけとなった映画です)がありますが、その主演のディディエ・オードパンとビョルンとを比較してどちらを好むかで、その人の気質が判るかもしれません。 ところで『ベニスに死す』原作のモデルとなった少年の写真をこちらのブログ(↓)で見ることができます。 ttp://houtoumusu.exblog.jp/2537332 まぁ、この写真じゃよく分りませんよね・・・当時の写真は修正されてますから、写真屋さんが「男の子だから男らしくキリッと」なんて余計な気を遣ったのかも(笑) 『ロミオの青い空』は全編観ましたが、しばらく作品の世界から抜けられなくなりますよね。 あれも『黒い兄弟』という原作がありますが(多分アニメと全然違う)。 子供の労働問題を描いている点で、ディズニーの実写映画『ニュージーズ』と共通するものを感じます。 (2011.11.30 15:37:51)
esmeさん、おはようございます~♪お久しぶりです(*^0^*)
いつも、とてもためになる情報を頂き嬉しいです~^^ esmeさんの中には、一体どれだけの情報が詰め込まれているのでしょう…尊敬します☆ 「寄宿舎」検索してきました。おぉ…これはまた面白そうな…。 しかも「トーマの心臓」のきっかけとなった映画ならば、是非観てみたい!! レンタルショップには置いていないようですね。Amazonでも中古のみ~くぅぅ(><) 手に入らないとなると余計に観たくなってしまう…(笑) ビョルンは本当に、彫刻がそのまま動いているかのような完璧な美しさがありましたねぇ。 本当にこの子には血が通っているのか??と思ってしまったほどで。。。 どことなく「ぼくのエリ」のカーレ君に似た雰囲気を感じましたが、同じ北欧出身なのですね。 ディディエ・オードパン、画像検索してきましたが美少年~(*^^*) この可愛さは、ほんの一時だけなんですよね…だからこそ惹かれてしまうのでしょうか… >『ベニスに死す』原作のモデルとなった少年の写真 早速見てきました。おぉ…この少年がモデルなんですか。 五月の節句というのにちょっと笑っちゃいましたが。でも顔立ちは整っていますね^^ esmeさんも「ロミオの青い空」ご覧になりましたか~♪ 私も先月に入ってから全編観賞しましたが、これは良いアニメですね。さすが世界名作劇場! アルフレドがロミオの腕の中で息をひきとる瞬間、 自分の中で「フランダースの犬」を超えてしまいました~(T_T)(悲しいという意味で…) 原作「黒い兄弟」も機会があったら読んでみようと思います☆ (2011.12.03 07:38:59) │<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く │ 一番上に戻る │ |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||