067452 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハケグチニッキ

ハケグチニッキ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

asAri

asAri

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

★☆FINE DAY☆★ 夕鬼さん
2007.02.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あの部屋割りで大丈夫だったのか?っていう問題はあったものの朝食はちゃんとあの2人で食べてて安心しました(;´Д`)=3
朝食は全体的に味が濃かったけどおいしくいただきました☆

バルセロナ市内をバスで観光。
まずはサグラダファミリアを見に行きました。
ホントすごい建物で実物見たときでかすぎて感動しました。
でも思ってたのとは大違い。悪い意味で。笑
ちなみにサグラダファミリアとは1882年から着工してる建物なんだけど、未だに完成してないんだょね。
中みたらまだ工事中だったし!
でもあと20年くらいで出来上がるらしーよ?
建物の裏を見るとかなりこった彫刻みたいなのがいっぱい彫ってあった。
キリストの生まれた時からの話が描かれてるみたい。
デジカメもってウロウロしてるとサグラダファミリアの工事現場のおじさんがカメラでウチらを撮ってくれるみたいなジェスチャーしてくれたから撮ってもらった♪♪
そしたらもぅ1人のおじさんもやってきて一緒に写ってくれた(*´艸`)
ウチのクラスの男子もそのおじさんがいるところにデジカメもって行ってたけど、おじさん男には反応しないみたい爆死

その後グエル公園へ。
ディズニーランドにありそうな石で作られた感じのがところどころに。
あとモザイクタイルがいっぱいあって色とりどりで可愛かった☆
添乗員のガブリエールもグエル公園に一緒に行ったんだけど、栗(担任)がちゃんと通訳しててビビった笑
グエル公園にトカゲのモザイクタイルがあるんだけどそれが2週間前に壊されちゃったらしくて修理してるんだ。
って話を通訳してた笑
ここで初めてお買い物☆
ノートとポストカード買って行きました。

そして昼食。
スペインで有名なパエリア!!!
どんな感じなんだろーねぇーって話しながらついにパエリア食べました!!!
えくぼさんがこんな事言いました。
このにおい、動物園っぽくない!?
それを聞いてから食べるのが嫌になりました。
かなり動物園の臭いなんだもん。
しかも口に入れた味までも動物園なんだもん。
この鶏肉も動物園にいたニワトリなんじゃないか・・・・と頭によぎるくらい。
でもロナウジーニョとか有名人と店員さんとの写真がいっぱい飾ってあったからきっとスペインでは有名なお店なんだろうね。
そんな感じでもうパエリアは食べたくないと思いながらお店を出ました。笑

次にバルセロナパビリオン。
阿波踊りみたいな格好した女の人の銅像があるんだけどなりなりとコロちゃんが同じ格好して写真撮ってたのが印象的でした笑
バルセロナチェアもかなり座りやすかった☆
そのあとその目の前にある美術館にちらっと行って自由行動!!

バスで下ろされたのはいいけどどうやってサグラダファミリアに行けばいいのか分からなくてウロウロ。
上に上れたんだけど、時間がなかったから自由行動のときに行こうってことになってもぅ一回行こうとしたんだけど・・・
バスで下ろされた近くにメトロがあって乗り方も言葉も分からないままサグラダファミリアまでどうやって行くか駅員のオジサンに聞き、メトロで行く事に。
メトロはスリがいっぱいって聞いてたからかなり乗るとき怖かったけどね。
サグラダファミリアまで無事に着いたんだけどかなり込んでたのでお土産やさんだけみる事に。
サグラダファミリアの置物とグエル公園のトカゲのスノードーム買って、近くにあった出店でジェラート買って食べた♪
ジェラートはおいしかったけど、コーンが不味かった(´・д・`)
その後カサミラをみようと思って歩きまくったけど自分たちが何処歩いてるのかわからず・・
かなり時間をかけてカサミラに到着。
が!!!しかーし何分か前に閉まってしまった・・・チーン
しょうがなくお土産だけ見てホテルに帰った。
ホテルの近くにスーパーを発見したので行く。
その名もハイパーマーケット!!!笑
日本のスーパーよりも格上げのハイパーなものが売ってました笑
そこで水買って面白い形のファンタのペットボトル買ってホテルに帰りました。

するとA先生からお誘いがかかったので一緒にご飯食べに行く事に。
先生たちでご飯食べるみたいだったからまぁ着いていくよね。
それが大変な事に・・・・
タクシーに乗るメンバーは1台目、ウチとえくぼとRちゃん。
2台目はA先生、S、Aちゃん。
ウチらのタクシーには先生が乗らないからA先生がタクシーの運ちゃんに夕食食べるところを教えて出発させたんだよ。
タクシーに乗って10分も経たないまま目的地に到着。
だが、2台目のタクシーが10分、20分経っても来る気配がない。
RちゃんがAちゃんに電話するとどうやらウチらは明らかに違うところに下ろされたらしい・・・・・
自分たちは何処に居るのかも分からないし、先生たちもウチらが何処で下ろされたのかも分からない。
かなり歩いて地下鉄見っけてなんとか先生たちのいるとこに合流した。
こんな簡単に書いてるけど実際に1時間以上あの知らないバルセロナの街をウロウロしてたからね・・・・・
3人居たからまだ良かったもののこれが1人だったら確実に泣きます。
そんな感じでご飯食べに行って先生たちに奢ってもらって♪♪
デザートまで遠慮なく食べました笑
栗とか九州男児だから酒に強いのかと思いきや・・・チョー弱い・・・
Sとかかなり絡まれてた気が爆
ホテルまでタクシーで帰ったんだけど、ウチの隣で栗は酒のビン持って爆睡!!!笑
こんなんで担任大丈夫かょ笑
しかもタクシーで酒こぼしてるし!!!爆笑
A先生、栗の面倒大変なんだろぅなぁと思いながらもこの日は寝ました。

スペインのお国事情
●かなりせっかちな国だと思う。
タクシーのスピードチョー速いし!!!
●エレベーターはロビーが0階。
2階が1階のボタンと複雑。
それから閉まるボタンがない。
開けるボタンの隣にベルマークがある。
どうやらそれは非常ボタンみたいな感じらしい。
紛らわしい。
●リンゴは丸かじり!
街中で普通に丸かじりしてる人多数!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.10 18:22:02



© Rakuten Group, Inc.